以前働いていた職場が、コロナの職域接種を始めたとニュースになっていました。

北海道支社が出ていて、懐かしいな~と思いつつ、テレワークが出来ない職種の人等を対象として、3,000人規模の職域接種になるとありました。

自分の仕事は、会計ソフトに入力したデータのチェックがメインなんですが

たまに、なぜ?こんな仕訳を入力したのかな?違う~と思ったりすることがあって、先ほど登場した以前働いた会社の研修について思い出しました。

以前の職場では、所属する部署によって異なりますが

私が配属された部署では、入社後6か月間は研修でした。

朝から、夕方まで研修。

次の日は、ミニテストをやってから、研修。

6か月間、研修しかしない。

そこまでやる必要があるかは判りませんが、見たらわかるでしょうとかではなく、マニュアルを作成する、研修をする等ひとつひとつ教えて、知識を増やしてもらって、仕事がもっとスムーズに出来るようになれば、仕事も楽しくなるかもしれないし、チェックをする私達も楽になるはず!!

そのために、自分も久々に簿記のテキストでも見てみようかな~。

今週もお疲れ様でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?