見出し画像

今日も息子とまったりと

今日は土曜日。もうすぐ夜。息子と二人だ。

最近、休日は息子と二人で過ごすことが増えている。自営業している奥さんは、平日は仕事しながら育児してくれている。子連れが可能な予定であれば平日でも外出することもあるけど、子連れが無理な予定は土日になる。まあ、当然のことだ。今のところ、子どもと二人で過ごすことは全く苦にならないので、どうぞ行ってらっしゃい👋😃となる。

全く苦にならないと書いたが、まだ歩かないしハイハイもしない。横になってるだけで、たまにミルクをあげる。そりゃ苦になりようもない。ただし、基本的には目を離さないようにはするので、大したこともできない(そんなに長時間の昼寝もしないし)。

ということで、今日も息子とまったりと、だ。今週は仕事も残業続きだったし、まったりしてるだけでリフレッシュできる。何もしてないけど、赤ちゃんを見てると飽きない。あっという間に時間が経つんですよね。日々成長していて、今日は“いないいないばあ”をしてあげるとケラケラ笑ってくれた。情緒も出てきてます。ついに昨日できるようになったという寝返りも披露してくれたし、昼にはちゃっかりビールも飲んで最高!

と書いてたらお風呂タイムになってしまって、ちょっと中断。

二人で風呂に入って、パジャマ着せてミルク飲ませて寝かしつけをしてと。最近、夜はすぐに寝てくれて助かります🎵 ブログ書き終えたら、ママが帰ってくるまでゆっくりチューハイでも飲むか。

後で振り返れば、こんな時期はあっという間に過ぎていくんでしょうね。だからこそ、こんな何気ない日も大切に楽しみたい。息子よ、次もよろしく👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?