見出し画像

どうでもいい我が家ニュース!(R3.1月)

今日は1月28日の木曜日。今は15時過ぎ。平日の日中、息子のGくんは昼寝中で僕はコーヒーを飲んでいる。

あれ?仕事は??

そりゃ、休んでますよ。でなきゃ、悠長にnoteいじったりできません。なぜ休んでるかは後ほど。

さて、なかなか事が起こった時にブログ書かないので、小ネタ風にしてみようかなと。小ネタであろうが、そんな面白い出来事ないですが、とりあえずいってみよー。

☆Gくん、誕生6ヵ月!

おかげさまで、無事に半年経ちました。まだこの時期は日々成長で毎日がお祝いみたいなものですが、それでも節目は嬉しいですね。本人がご馳走食べれる訳ではないので、特別なことはしてないですが、本当にあっという間だなぁと。年末から始めた離乳食も、最近は1日2食に増えて。きっと、この調子でどんどん大きくなって、その分親は年寄りになっていく訳ですが、幸せのひとつのカタチなと思います。

☆夫婦とも腰痛です💦

読んで字の如く、です。奥さんは出産後からずっと痛がってます。出産後よくあることみたいなのですが、骨盤がずれてるらしい。普段、骨盤を意識したことないのでなかなかピンとはこないけど、本来の場所からずれてるんだから、そりゃ痛いに違いない。マッサージとか整骨院とか色々行ってますが、なかなか良くなってないですね。

そして、僕。昔からちょいちょい腰痛になります。が、今回は今までで一番痛い。中腰と言うか、前屈みになったら耐えれないくらい痛い。細かい話、立ったまま靴下履くとかできない。腰が痛すぎて。大晦日の朝、座ってた時にちょっと姿勢を変えようとしたら「ひいぃっ😱」と。身動き取れないとかまでいってないのでぎっくり腰ではないけど、ぎっくり腰になる時はこんな感じなんでしょうね。何も重い荷物持ったりしてなくても関係なく、悲劇は突然やってきます。みなさんも注意!と言いたいとこだけど、突然やってくるので注意のしようがないです。

若くない年齢で子どもを授かり、おじいちゃんおばあちゃんと間違われないようにがんばろうと夫婦で誓ったのに、いきなりこの有り様。。Gくん、許してー。

☆結婚3周年!

入籍3周年ですね。平成30年(2018年)1月13日に婚姻届けを提出しました。僕達夫婦は再婚同士。前の奥さんと離婚した時は、二度と幸せなことなんて無いかもしれないと思ったこともありますが、今は幸せすぎるくらいです。だから、今の奥さんには感謝しかないんですよね。面白いし、料理は上手だし、仕事も自営でがんばっていてサラリーマンの僕からしたらへぇーと感心することばかり。ケンカも増えてきちゃったけど、それも相手がいないとできないこと。ケンカしたくないから、一人でいいやとはならないし。これからも末長く楽しくやっていきたいと思ってます。

☆和室の畳にカビ!らしき物が。。

どうでもいい度、ナンバー1のニュースです。うちは、そんなに狭くはないのですが、その中で和室は3畳くらいちょこっとあるだけ。息子が産まれるまでは僕の部屋。というか、物置みたいに与えられてたのですが、息子が産まれてからは僕の部屋が別部屋に昇格し、和室は息子の寝室に。具体的には、布団を敷いて息子と夫婦どちらかが寝ているのですが、平日の朝はどうしてもバタバタしてしまい万年床状態。下手したら土日もその状態。で、こないだ布団上げてみたら、カビらしき物が登場したと。布団は小まめにあげましょう!

☆パパの腰痛、骨に異常なし!

ここで冒頭の今日休んだ話。腰が痛すぎたんですよ。寝れないとかではないんです。寝てる姿勢は楽なので。問題は起きてからですね。

僕は脳を起こしがてら、その日に着ていくカッターシャツを朝にアイロンするのですが、その姿勢が正に前屈み!それが昨日までは何とか出来てたのが、今朝はいつもの3倍の時間がかかるくらい痛かった。アイロンをスーっとあてるところ、姿勢をキープできずに休憩を挟みながらしかできなかったという。こりゃ、おじいちゃんどころか動かない仏像になってしまう!と言うことで、ついに整形外科へ向かったという次第です。レントゲン撮ってる間は、「入院とかなったら家族や部下に迷惑かけるなぁ」とか「手術になったら自分の入ってる医療保険でどのくらい出るのかなぁ」とか色々考えてのですが、ドクター「まーったく異常ないっす🎵」。

ほんまか?!こんな痛いのに!!

筋肉の炎症らしく、ドクター「運動も全然問題ありません」、とのこと。かの有名なロキソニンを処方されて帰ってきました。ただ、現時点で痛いのは治まってないので、明日以降もそろりそろりと歩きながら生活します。

と言うことで、今回はこんなもんで。我が家ニュースなので他人にとってはどうでもよくて当然ですが、このブログは何せ日記ですから気にせず定番にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?