見出し画像

受け継がれるもの…

気付けば、前回の更新から何ヶ月も…
気を取り直して、NOTEに取り組んでいきます。笑

結婚をしたことがきっかけでもあり、母や祖母から譲り受けたものがあります。

その中でもお気に入りの1つについて、綴りたいと思います。

突然、母から「このジャケット、良かったら着る?」の言葉…
憧れのCHANELのツイードジャケット!!
私は、「え!良いの?着たい!」と即答して、その日が私にとって初めてのCHANELジャケットデビューとなりました!

母とは、お洋服のサイズが異なるため、今までバッグや宝石を共有することはあっても、お洋服は出来ませんでした。
なので、リフォームブティックへ持ち込み、お店の方に丁寧に採寸、お直しをして頂き、完成しました…

カラーは、グレー、ピンク、ブラック…と大好きな組合せ!

母がいつも、白でコーディネートしていたのがとても素敵で憧れだったので私も…♡

最近、髪を短く切ったこともあり、黒で合わせてもカッコよくなりすぎず、なんだかしっくりきました。

もう少し暖かくなったら、ボウタイのブラウスやシフォン素材でコーディネートしたいな〜なんて1人妄想中です。。。

母や祖母が大切にしていた物を受け継ぐ…
自分にとって大切なものって、
いつまでも自分自身で大切にとっておきたい、触れていたい気持ちは当然あると思います。

でも、大切な人にだからこそ、大切にしてきた想いをわかってもらえる、そんな人に「贈る」ことって、実はとても意味深いことでもあるし、その物自体よりはるかに価値があり、プライスレスだと感じています。

そして、世代が変わり、流行りが変わっても、全く色褪せないどころか、CHANELのジャケットは本当に洗練されていること!!!

このジャケットを着ていると、
私自身も背筋がピンッとなります!!
モチベーションまで上げてくれるお洋服って本当スゴい!!

そして、小さい頃から母に教えられてきた、
「お洋服は、自分のサイズに合わせて、シワなくきちんと着ること」
年齢を重ねるとともに、この言葉の大切さを感じています。

母にも改めて感謝して、私も丁寧に大事に向き合っていきたいと思います。

実は、この他にもいくつかあって、これからお直し予定です…
これもまた、母のように素敵に着こなせるのか…憧れの母を目指して、私も日々精進したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?