フォロワーさんの作品紹介をしたい

お久しぶりです。えふと申します。今回noteを書いているのは、相互さんの創作の紹介がしたかったからです。紹介というか短文感想というか。素敵な方ばかりなので皆さんに知って欲しいというのが基本的な願いです。
紹介する順番は反応していただいた順番ですので悪しからず。文章量もまちまちですが許してください。おすすめ短中長編はリンク貼ってます。ノベプラばっかりなのは許して。
思いついたのを紹介してるので作品量はまちまちです。

あすかさん

Twitter
全オン祭文芸コンテスト小説部門で1位を受賞した「半径2m外の友人」の作者さん。ここではあえてその作品は紹介しませんが、どの作品も素敵です。語彙が特徴的だけど文章に強い癖が無いので読みやすいです。

Pantheon
パンテオン。あすかさんのTwitterのFFさんが登場人物として出てくる、戦闘ゲームに転移してしまうお話です。主人公はあすかさん。最初に名前を使ってもいい人を募集するツイートを見た時は本当にすごい試みだなと思いました。少なくともえふには無理ですね。
小鳥と木
好き。短いお話なので何喋ってもネタバレ感は否めないですが、とにかく好きです。誰もがきっと誰かのたったひとりになりたいし、自分のたったひとりを探しているんだなぁと。定期的に読み返してます。

けっきさん

Twitter
皆さんお馴染みルディ防の作者さん。セルフ二次創作のアルユリも魅力的です。ルディ防以外も素敵作品。けっきさんのノベプラ親善大使力(?)によってえふもノベプラヘビーユーザーになってしまいました。イラストも好き。

ルディアと王都防衛隊〜海の国の入れ替わり姫〜
えふが度々騒いでいるルディ防。けっきさんといえばルディ防。なんともうすぐ完結するらしいです。追いかけるなら今から……!!最新話はノベプラで更新されていくとの事なのでぜひ皆さんも追いかけてください。一緒に。お願いだから一緒に共有しましょ……。一話は読み切りの光の創作とのことですのでせめて一話だけでも。
死んだ神絵師の遺体が絵描きたちに食べられる話
おそらくえふがけっきさんの作品で初めて読んだのがこれだったような気がします。違うかも。とても面白かった。とにかく面白かったです。

回めぐるさん

Twitter
創作サークルアイオラのメンバーさん。言葉の選び方が個性的で、文章のテンポがめちゃくちゃ心地よくて好きです。あと嘘を本当のように振る舞うのがお上手だなと思います。褒めてます。

魔法×少女=zzz…
まほねむ。とてもめぐるさん節が効いてる。とりあえず読んでほしい。とにかく読んで。言葉にすると良くない気がして感想が言えない作品。いや、感想は言った方が良いんですけどね。文芸部の少年少女のお話です。
絶えず痛み続ける恋の傷、または自尊心
すごく好きでした。じくじく胸が痛むんだけど、話に囚われる感覚が強くて離れられないお話。言葉が拾いやすくて読みやすいです。美術部の女の子のお話。精神的な未熟さの描写がすごく刺さりました。

hamapitoさん

Twitter
相互さん随一の光の創作者さん。ぴとさんが書く物語なら安心して読める。ぴとさん自身もぴとさんの創作もほんわか暖かくて居心地のよい空気をまとっていて安心感が増してます。

いつかバニラの香りを〜美月センパイの秘密〜
いつバニ尊い。ありがとうございます。百合はかわいい。え、紹介になってないって?すいません。唐突に放り込まれたファンタジー要素にびっくりしている間に可愛さで殴られる作品です。光……。

文月さん

Twitter
甘いお話を書かせたら右に出る人はいないのでは、と思うほどの甘味創造神。こちらも光の創作者さん。文月さんの「甘さ控えめ」は「胸焼け注意」と同義です。だけどどの作品も上品な甘さ。

メロンクリームソーダポップ
甘い。かわいい。おねショタ的なお話なんですけど、とにかくかわいいです。あと甘い。文月さんの書く少年はとてもキャラが良くて可愛くて大好きです。

空蝉さん

Twitter
えふの相方さん。みんな空蝉氏をフォローしてくれ!文章の癖は結構あるけど読みやすい。弱い人間を書くのがめちゃくちゃ上手い。絵も描く。この前えふの創作キャラ描いてもらって泣きました。

ひと夏の試合(たたかい)
めっちゃよかった。ソフトテニス部の男の子たちのお話なんですけど、まぁめちゃくちゃ良かった。最高だった。キラキラの青春と若者の苦しみ。とてもよい。

七夕ねむりさん

Twitter
ねむりさんの書く青春はいいぞ。とにもかくにも高校生を書くのがめちゃくちゃ上手い。チクリと胸を貫く痛みと、漠然とした不安感。ねむりさんの書く女性キャラが好きです。

さようなら、オキシドール
さよオキ。めちゃくちゃ最高な青春の話。少年も先生もとっても好き。勝手にすごく救われた作品です。大好きな作品のうちのひとつですね。読んで。
ラムレーズンララバイ
ラムララ。最高百合作品。ねむりさんの書く百合はいいぞ。描写の質感が湿度が高くてすごく素敵です。登場人物の可愛さが眩しくて、文章が上手い。

も〜のさん

Twitter
絵を描く創作者さん。うちの子愛タイプの方なのかなぁと勝手に思っています。イラストの色選びが明るくてかわいくてすごくいいなぁと思ってます。

花嫁と空っぽ、列車の夢。
めちゃくちゃ面白い! 怪異の話でちょっと痛そうな描写もあるんですけど、それも含めてすごく面白い。ストーカーくん(女装っ子)とストーキングされてる先輩くんのお話。すごく面白い。

ぴよこんさん

Twitter
イラストを頻繁にTwitterに投稿していらっしゃる。かわいくてとっても好きです。ちょっと別サイト見当たらなかったのでTwitterをぜひ!!

朝の光さん

Twitter
えふがすごく好きな文章を書かれる創作者さん。絵も文もお上手だなと思いますね。紡がれる世界がめちゃくちゃ好きです。

ライブハウスDawnのロックンキラー
好きです。音楽とファンタジーの複雑に入り組んだ世界観と、文章の質感がとても好き。世界に飛び込める書き方をされるなぁと思います。更新を心待ちにしてます。

文豪たこさん

Twitter
どんでん返し系140字小説の方。カクタノコンとかで賞もとってらっしゃいます。Twitterを見るのが1番だと思いますね。
ショートショートガーデンにも作品を投稿していらっしゃるようです。

ていさん

Twitter
この間まで誕生花の花言葉を使って毎日SSを書いてらした継続力の半端ない創作者さん。イラストも描かれる。どちらもめちゃくちゃお上手で、素敵だなぁと思っております。

天使と悪魔シリーズ
めっちゃ良シリーズ。イラストも素敵だし、何よりていさん自身が天使と悪魔がお好きなので供給が沢山ある。助かる。小説もイラストもすごく良いのでぜひ見ましょう。
あなたを見つけるために あるいは『ヒト全覚失認』の発生と終焉に関するレポート
ていさんの素敵SF長編。連載中です。すごく面白くて毎週末更新がめちゃくちゃ楽しみです。一緒に読みましょう。設定からめちゃくちゃ面白いし文章も読みやすいしですごく好きです。

ルキさん

Twitter
140字小説の方。ぜひTwitterの方を!

月並海さん

Twitter
推し物書きさん。海さんの書かれた作品は漏れなく全部好きです。ファンタジーが上手い。丁寧で涼やかな文章で、可愛らしさのある作品が魅力的だと思っています。

With steps together
人魚のお話。海さんの作品を最初に読むならこれがいいんじゃないかなと思います。きらきらしていて、どことなく寂しげで、とても丁寧。
心のあるところ
好きです。不穏気味。地獄度の高いお話なのでえふが好きなのは当たり前なんですが。どうにもならない状況に押し込められて、抵抗するものの周りの傲慢さに屈するしかない。最高なんですよね……。

アルトさん

Twitter
140字小説や掌編短編を投稿していらっしゃる物書きさん。たまに描かれるイラストがかわいい。めっちゃ“ぽい”文章を書くのがお上手。

本当に言いたいことは、きっと
人を殺しちゃった彼女とそれに怯える彼氏のお話。複雑な感情と恐怖が入り交じっていてすごい。えふは文章に感情を含ませるのが苦手なので羨ましいなぁと思っていたりします。

砂原翠さん

Twitter
超素敵文章を紡がれる砂原さん。ファンです。Twitterの140字小説もめちゃくちゃ素敵ですし、短編もすっごく素敵。素敵しか言ってないですね。とにかく素敵物書きさんです。

ふたご星
めちゃくちゃ良かった……。心情と痛みが丁寧に切り取られていて、読みやすいのに読んだ後の読後感もしっかり。文章を書くのが上手い人は文章を書くのが上手いな……になります。
サークルクラッシャーと、友達と、友達の彼氏
好きです。心情の変化が綺麗に描かれていてすごく良い。サークルクラッシャーの目線で見るサークルってなんか新鮮ですごく面白かったですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?