用途使い分けの為に新しいノートPCの購入を検討している話

F9です。今回の記事は完全なる自分語りであり、虐待反対派としての活動やネットリンチ撲滅活動とは全く無縁の記事です。




私は匿名と使い分けに対し拘りを持っています。インターネットに接続する際は必ずノーログVPN(expressVPNやnordVPNなど)やTorを使うようにしており、端末も用途によって使い分けをしています。

プライバシー保護などの観点からも基本的にメインのPCには個人情報に繋がるようなものは入れないようにしています。

現在私はスマホが数台、泥タブ、PCが二台あるのですが、三台目の新しいPCが欲しいと考えました。

とはいってもスペックに対し特に拘りがあるわけではありません。私がメインで使っているPCはcore i5の8世代1.60GHz、メモリ8GB、SSD搭載といった感じです。

私の使用用途に合った性能で購入したのでスペックはそこまで高くありません。ただ十分使える範囲ですので問題はないですが。

用途によって使い分けがしたいだけなのでcore i3程度のスペックでも全然問題なかったりします。

ただAmazonなどで買える1万程度の安物スマホもそれなりに使えることが判明した今、そちらが欲しいのも事実なんですよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?