見出し画像

済州島旅行で行ったカフェ


済州島のガイドブックに必ずある

o’sulloc tea museum
オソルロッ ティミュジオム / 오설록 티뮤지엄

駐車場も広く 行きやすかったです。

店内はとても混んでました

ほうじ茶のダックワーズと

抹茶アイスクリーム 美味しかったです


이삭토스트 (Isaac Toast) イサックトースト

明洞などあちこちにあるトーストのチェーン店

エスプレッソマシーンが置いてあったのでカフェラテをいただきました


朝ごはんに入ったパン屋さん

명당양과 ミョンダンヤングァ (明堂洋菓)

ここもエスプレッソマシーンがありました

1杯ずつ豆を挽いてマシーンに入れてました

クロワッサンも美味しかったです



黒豚食べた後に寄った 豆にこだわってる風のカフェ 

ハングル4文字くらいの店名で 店名もコーヒーの写真を撮るのも忘れてしまいました。

店内だけ撮ってました。

こちらではカフェモカをいただきました。

ここのカフェ 貼ってある文章がみんな変でした

このネオンも

「欲張らないで可愛かったのか綺麗だったのか 一回だけ言ってくれる?」

訳すとこんな感じです。



運転してて偶然見つけたカフェ

ハートのラテ


旧正月 しかも元旦にあたるソルラルに

やっと営業してるとこを見つけました

チェーン店の CAFFE PASCUCCI


ここではドリップコーヒーがメニュー表にあって喜んだのですが 作れる店員さんが今日はいなかったみたいで 仕方なくアメリカーノに。

ラテにすればよかった

お店の雰囲気は良かったです


3泊4日で 結構コーヒー飲めました^_^



コーヒーと言えば

今韓国で絶賛放送中の 「コーヒーフレンズ」という番組

https://www.google.co.jp/amp/news.kstyle.com/m/article_amp.ksn%3farticleNo=2106168

ユ・ヨンソクとソン・ホジュンが済州島のみかん農場でカフェを運営し、収益金全額を寄付するバラエティ番組

なんですが

たまたまホテルのテレビをつけたら再放送をやっていて 2話分全部見てしまいました

面白い番組なので日本でも放送して欲しいです^_^

https://youtu.be/jZmIK4n5AbU

#済州島カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?