見出し画像

2020年1月 グアム旅行

準備

モバイルWi-Fi

今回はグローバルWi-Fiを利用しました

 グアム 4G(高速) 600MB/日 大容量 - WiFi型(4G-LTE):3日間×1台  で 2808円でした


1月17日

成田空港

自動チェックイン 

添乗員さん付きのツアーは 搭乗券まで全部やってくれると思ってました

最近は違うんですね

まず機械でチェックインして搭乗券と荷物タグをもらいます

出てきたタグをスーツケースにつけ

荷物預けるために並びました

画像2

無事定刻に出発

ユナイテッド航空827便(帰りは873便)

は 映画とかが観られるモニターがなかったです

事前にユナイテッドのアプリに登録しておくと

そのコンテンツが観られるWi-Fiに繋げて

映画等観られました スマホやタブレットを挟むクリップみたいなのが前の座席の背面にありました

電源コンセントが使えました(アメリカ型Aタイプ)

席と席の間にあります 2人で1つ

日本映画は2本だけ、外国映画も日本語字幕がなさそうだったので結局利用しませんでした


飲み物提供の後

機内食

私は唐揚げとガーリックライスみたいなのを選びました

意外と美味しかったです

画像1


無事グアム着

入国審査結構時間かかりました

強面の審査官でしたが

話すと優しかったです^^

親指以外の4本の指の写真 親指の写真 を両方

顔の写真も撮りました

審査官 「SMILE〜😁」と冗談言います笑


入国審査に時間がかかったので荷物はすぐ出てきました


ホテルに向かいます

パシフィックスターリゾート&スパ

オートロックでカードキーでした

(このカードキー 滞在中磁気?が反応しなくて 2回もフロントへカードに情報?入れ直してもらいました^^;)

オーシャンビューで 部屋は広かったです


部屋からの眺め

画像3

部屋の様子

画像4

画像5

画像6

画像7


コーヒーメーカー初めて見るタイプでした

画像26

ここに水を入れ

画像27

このコーヒーのパックをセットして

コンセントをつなぐと

自動でコーヒーできました

味は… 薄かったです 笑



荷物を解き

夕方はホテルでビュッフェ

料理は肉類 マヒマヒ ポキ アメリカ風な寿司 ポテト 温野菜 サラダ 等
デザートはチョコケーキ パンプディング、 フルーツは スイカ メロン パイナップル
ビールやソフトドリンク等飲み放題

うまく写真撮れませんでした


食後 近くのKマートで買い出し

大きなスーパーで楽しかったです

昼にも行ってみましたが夜は昼よりレジがかなり混んでました


どこで何を買ったか忘れましたが

買ったもの

おやつ系

ミントチョコのm&m’s 大袋に大興奮 笑

画像8

ご飯系

画像9

リプトンのスープとか

(↑このスープは 全然美味しくなかったです(*_*))

クノールのラーメンとか

(ラーメン一つ食べてみました スープはまあまあですが麺がイマイチでした^^;)

テリヤキ味のスパム

(想像通りの味でした^ ^)

画像10

コーヒーと蜂蜜と 粉末の蜂蜜

ダンキンドーナツのコーヒーは特に特徴なく普通のコーヒーでした

カルーアのコーヒーは珍しいなと思って購入しましたが フレーバーコーヒーで 結構主張が激し目

ミルク多めのカフェオレ風にすると飲みやすかったです

写真撮り忘れましたが ゴディバのコーヒー豆(粉)も買ってみました 同じく香りが独特でした

画像11

左のはおやつではなく胃腸薬だそうです

噛んで食べます 2回ほど食べてみました

なんか効いたような気がします^ ^

食べやすい味ではなかったです笑


右のは ビタミンワールドのレチノールクリーム

1個買うと10ドル 6個買うと45ドル(ツアー客の割引後) なので3個ずつシェアしました


1月18日

朝ごはんは歩いて行けるカフェに行きました

Cafe Gudcha

カフェラテとアボカドトースト

美味しかったです

画像13

画像14

画像15

画像16


最初の観光地 恋人岬

絶壁で絶景でした

画像12

画像17



次の観光地

タロフォフォの滝へ

画像18

画像19

ケーブルカーや吊り橋もあって

ちょっと滑るので歩くの大変でしたが

楽しい観光地でした


移動してスペイン広場へ

画像23

GUAMのオブジェと写真を撮ります

※人が映ってるので写真載せられませんでした


聖母マリア大聖堂

画像24

ステンドグラスが綺麗なのですが

この日 中でお葬式をやっていたため

ゆっくり見られませんでした



移動して マイクロネシアモールで昼食

エビ料理を食べました

画像20

画像21

ウィンドーショッピングの後は

デザートに タロ芋のアイス

画像22


バスの乗り放題パスを使ってホテルへ

ウェルカムドリンク券を使います

画像25

カクテルを頼むとこれ1種 でも爽やかで美味しかったです


プライベートビーチへ

画像28

海には入りませんでした

藻が多かったです^ ^


ホテル出て カフェへ

スノーモンスターの インスタ映えドリンク^ ^

瓶持って帰りました^ ^

画像29

ホテルまで戻ってきて ホテル近くのステーキ屋さんへ

画像30

画像31

画像32

美味しかったです


最終日の朝は デデドの朝市へ

6時前にホテル通りを歩いていたら 朝市に向かうバスがどんどん通ります

運転手さんが 日本語で アサイチ? と声かけてくれて 無事乗り込みました

画像33

画像34

朝市では おかゆ食べました 

画像36

焼き鳥?も美味しかったです 

帰りに 豆花も買って帰りました

優しい味でした 小豆とか入ってるイメージでしたがタピオカが入ってました

画像35

最終日はゆっくりショッピングのつもりだったんですが なぜか 水族館→グアム博物館 行けそうと思い立ち 強行スケジュールに変更

バスの乗り継ぎがギリギリでしたが なんとか早足観光終えました笑

水族館 開館3分前くらいでしたが入れてくれました 貸し切り状態で ゆっくり見られました

海中トンネルがよかったです

画像37

画像38


急いでバスを乗り継いで グアム博物館へ

ここもお客さんあまりいなかったです

ゆっくり見学したかったんですが 帰りの飛行機に間に合うよう 帰りのバスの時間を計算すると 15分くらいしかいられませんでした

外観素敵

画像39

横井庄一さんの展示もありました

画像40

前日ゆっくり見られなかった

聖母マリア大聖堂も入ってみました

画像41

画像42

ステンドグラス綺麗でした

帰りのバスが出発するまで15分ほど残ったので

バス停近くのショッピングセンターで

焼き立てプレッツェルを買いました

バスの中で食べました おいしかったです

画像43

ココナッツとパイナップルの トロピカルジュース🍹

画像44

無事ホテルにつき

送迎バスで移動

グアムから日本へ飛び立ちました


機内食

画像45


実は観光が目的の旅ではなくて

とある旅行イベントでした

そちらのイベントがメインで最高に楽しい時間を過ごせたんですが

その他の時間もグアム満喫できて よい思い出になりました


今度はマリンアクティビティメインでまた来たいです^ ^


#グアム旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?