見出し画像

COD:BO4 EGM#2を終えて

どうも。最近、物凄くポケモンGOにハマってるけーしんです。

少し間空きましたが先週金曜日〜日曜日で開催されたEGM#2の準決勝、決勝を実況させていただきました。
軽く感想と裏話をここで書かせてもらいます。軽くです←ココ重要。

当日のお昼頃、タナカさん(EGM代表)と軽くミーティングを行いました。その際にゲーム画面の外枠(マップカウントの表示等)を自ら作成しました。慣れてないPhotoshopで作ったので完成度はお察しでしたが...笑
CWL日本代表決定戦を意識して作りました。配信見ていただいた方、いかがだったでしょうか?

準決勝が始まる前OBS(配信ソフト)を立ち上げちょもさんとの音量を調節して待機。そして配信スタート!

なんと配信始まる前から同時接続数100人近く...

自分自身ゲームの生配信をするので慣れているつもりだったのですがこんなに大勢の方が見ている状況が初めてだったので一気に緊張が走りました...。本当に僕なんかでいいのか...噛まずに実況できるだろうか...コメント欄で叩かれないだろうか... 他たくさんのことが脳裏に浮かびました。
準決勝の第1マップまでこの緊張が続きました。
ところが第2マップからは目の前で行われている激アツの試合とコメント欄の暖かいコメントを見て緊張が吹っ飛びました。

準決勝を勝ち抜いたのは「9」。
配信外の準決勝を勝ち抜いたのは「優勝ちょれ〜w」。
決勝の配信が始まる前ちょもさんと運営の皆さんとどっちが勝つかの真面目なお話やゆる〜い雑談をしてついに決勝配信スタート。

ジョーカーさんの視聴者さんが多かったのか決勝の同時接続数は約700人。
準決勝で100人だったのが約7倍。
しかし、緊張はしていませんでした。←運営さんの励ましとちょもさんの優しさと暖かいコメントを見ていたからだと思います。

決勝は2-2で第5マップ目へ。
序盤「優勝ちょれ〜w」のペースで試合が展開していく、中盤「9」も意地を見せるが最後は「優勝ちょれ〜w」が決めて優勝。
本当にGGでした。

「優勝ちょれ〜w」は即席チームだったが現プロ2名を含む優勝候補筆頭のチーム。
そのチームに対して名を聞きはじめて間もない「9」がここまで食らいつくのを見て今後の「9」に凄く期待している。選手をはじめオーナーのジョーカーさんには頑張ってほしいです。←僕が言うまでにないかもですが...

そんな感じで幕を閉じたEGM#2。
「けーしん」個人として成長に繋がったとてもいい経験でした。
今後、更にCOD eSportsを盛り上げていけるようたくさんの場所で実況したいと思っています。
実況者としてもっともっと上達して、憧れのk4senさんに届くようこれからも頑張っていきます。

また大会でお会い出来たらなと思ってます。


けーしん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?