見出し画像

ジンペンてヤベェな(畏敬)の話


某激ヤバおかえりイベントについてなんだけど、誰がどうやったら想像できたのかわからない威力で人々を卒倒させているワールドワイドなハンサム、絶対にわたしの知るキムソクジンさんで安心とオモロさと懐かしさと恋しさとオモロさとオモロさで表情筋が壊れた。
入隊最終組の4人がウィバスライブして最後の一瞬坊主頭が左から右に駆け抜けて行ったときくらい泣きながら笑いながら泣いた。

ソクジンさんが繰り出した歴代の奇天烈クリーンヒットたち、本当毎回考えられないくらい可笑しいのにこんなにいとおしくて、どういうことなの。
語弊12割だけど、ジンペンみんながかわいそうだよ。
自分の誕生日に世界を股に掛けるセレブとは思えない奇想天外お魚ソングをリリースしたり、
一切の無駄な露出をしなくて衣装の首元が少しでも緩ければペンの手でアーティスト保護かけられてたはずがタトゥーのために突然上裸で背中インスタグラムに載せたり、
1年半のお別れを経て帰ってきた翌日に3,000人を抱き締めるつもりでいた(結局1,000人で妥協)とか言ったり、
もちろん全部褒めてるけど絶対に毎回一発の情報量じゃない。これをどうやって乗り越えて生き延びているんだろうか、ジンペンの生態系が気になり始めるレベル。ジンペンって凄い…。

インスタグラムの大爆弾投下に至ってはもしこんなの度々やられていたら脳溢血で死ぬから二度とやるな陣営としてどうしたらMeta株大暴落させてインスタグラムのサービスを停止できるか考え始めちゃうと思う。あ、ジミンさんは大丈夫です。あれは服を脱ぐために着る現代美術だってもうしばらく前に飲み込んだのでありがとうナムジュン。
インスタグラムはクサズが知性とセンスでぶん殴ってくるスタイルだと理解してからわたしのアカウントには流れてすら来ないようになっています。お外で社会性を失くしたくないし、拗らせてすべての生命維持活動を終わらせたくもない。

話は逸れましたがきっと某激ヤバおかえりイベントに行きたくても行けなかった方も、応募の勇気なんぞあるかボケの方も、幻みたいなヤバ宝くじを血吐く思いで当てた方もいらっしゃっただろうな、まで思いを馳せて溜息しか出ない。なんの慰めにもならないと思うけど、ソクジンさんにもジンペン全員にも本当にお疲れ様の気持ち。お疲れ様みんな。

おかえりイベントなんて顔を見れるだけでも十分なのにちゃんとソロ曲まで歌ってくれて、終いには奇想天外お魚ソングの2番まで、どれだけサービス精神があったらこんなことになるんだろう。優しくて誠実で人想いな素敵なひと。あ、でもマジでちゃんと変な人(大好き)(褒めてる)(大好き)

ソクジンさんはこれから各所に只今戻りましたよの挨拶とか必要なんだろうけどたくさんたくさん美味しいもの食べて好きなだけゲームして思う存分寝て、幸せに囲まれていてほしい。もちろんアルバムも楽しみにしているけど、急がず自分の納得いく作品づくりができたらいいな。うん、でもとりあえずやっぱりたくさん休んでほしい。入隊直前まで働いてたんだから。
いつも人一倍背負うものが大きい気がするけど、そんなもの一ミリだって見せない優しくてつよくて可愛くてオモロいソクジンさん。あなたがこれからもジンペンと一緒に抱き合っていられますように!

待ってたよ、おかえりなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?