見出し画像

失恋したら捻挫してタクシーでカラオケさせられた話


何歳でもつらいものやと思うけど、30歳越えての失恋はまた違うレベルですね

悲しい・寂しい・恋しいの三重苦の他にも、思い描いてた未来の喪失という、言っちゃえば「夢」まで奪われてしまったもんね

私はどちらかというとポジティブマンやし、なるようになってきたからなるようにしかならんよね、と思っちゃうタイプやけど、それでも今回は結構きちぃっすね

心臓があるあたり、痛いっす

そんな失恋直後の週末
一番仲の良い友達に連れて行ってもらった、クラブ

いやぁ、自分らも若い頃から変わってないというか、いつまで行ってんねんって感じやねんけど、やっぱり行っちゃうんすよ

結婚してたり子どもいてる友達には言えないから、毎回2人でこっそり行ってるけど

でも不埒な思いで行ってないよ
真面目に音楽を聴きに行ってる
お酒飲んで、爆音に乗って、踊って、真面目にクラブしてる

で、30歳としてはあるまじきなんですけどね、気付いたら私たちお立ち台にいたわけですよ

普段は下のフロアで真面目にクラブしてるんですけど、失恋直後ですし、酔ってたんですよね

ふと目を開けると下にフロアがあって、あ、降りなあかん!と
もうそんな歳ちゃうねんうち!と

で、逃げるように降りたとき、落ちましたよね

もう気持ちも堕ちてるのにさ、物理的にも落ちるんかと

多分高さ80cmくらいやねんけど、気持ちは無限大∞

誰も気付かんくらい地味に落ちて、こけて、ぐねて、足イターイ!って

もうこの情け無さわかるでしょうか

30歳独身彼氏無しアルバイト、クラブに行ってお立ち台から落ちる、ですよ

あぁ、きついな、自分って思いました

それが夜中3時くらいの話


その数時間後、飛行機に乗って大阪へ
体力おばけ、、?

でももう足がね、じんじん、どくどく

これは、生きてるな、と
いやこれが、生きてるか、と

空港内も電車もひょこひょこ歩いて、なんとか実家へ

そしてまたつらい一日を過ごしました
昨日までのメンタルに加えてフィジカル的にもつらかったからね


そして夜、ごはん食べてたら友達(看護師さん)に、念の為、病院行ったら?と言われて、行ってきました救急外来で

結果、外脚の捻挫やと

骨とか折れてなくてよかった
折れてないくせに救急できやがって三十路女が、と思われてないかもちらっと頭によぎったけど

今日100回目くらいの、あぁ、つらいなぁ人生と思いながら、病院からの帰り道、DIDIでタクシーを呼ぶ

きたきた、と思ったらなんかピカピカしてて

乗り込むと、ん?

なんかえらいこっちゃなタクシーやんこれ

私の気持ちと真逆ですやん
ミラーボールまわっちゃってますやん

悲しいどん底な気持ちの私やねんけど、タクシー乗ったら話さなあかん精神がまだあって、しかもこれはツッコミ待ちやん、、で

めっちゃ渋いっすね、、!

ゆうたらそこからおっちゃんの独壇場

曰く、大阪にまだ一台しかない
曰く、TikTokでばずってる

「せっかくやから降りる前になんか歌い!」

あたふたと曲を探す私

青い珊瑚礁
時の流れに身をまかせ
DESIRE 情熱

昭和ばっかですやん!渋い!

で、なんか勝手にボタン押してたみたいで、画面みると

「恋」

なんでやねーーん!!昭和!?うち失恋したてやけど!!

思ってたら、軽快に流れてくるポップ

ん?ん?!星野さんのほうかーい!!!

もうね、渾身の力を込めて歌いました

胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それはそばにいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたのあなたの
指の混ざり頬の香り
夫婦を超えてゆけ

夫婦にさ、なりたかったよ、うぅ


はぁ、まだまだつらいねんけど、やっぱり歌ったらちょっとすっきりする気もしなくもなくない、、明るくしてくれてありがとう、おっちゃんな夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?