NFTはただの派手な領収書です。

やあ、F4CZmZPxhbo6tq9nfcPnJ56nZSopdSewNKHUpcoEVVEWだ。

ブロックチェーンエンジニアで、プロダクトオーナーでもあるんだ。
猫も杓子も、NFT、NFT。
クライアントもNFT、NFT。
バカバカしいです。


NFTはただの領収書です。
誰かがある値段で何かを買ったというメタ情報に過ぎない。
そんなものを売買してどうするんだ。
IPFSに行けば画像データは手に入る。
私が生きている間は、コンテンツの保護などあり得ない。

ジェネレーティブNFTは確かにスマートだ。
私が生きている間にコンテンツの保護が行われることはないだろう。
しかし、私はモンキーNFTが嫌いだ。
私の上司を思い出して、唾が出る。

上司を思い出し、唾液が出る。
映画のチケット、ライブのチケット。
かんばん券のように使うのが正しい。
NFTに創意工夫や芸術性を込めないこと。
芸術性を磨くべし。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?