京都記念

ドウデュース
最終追い見て決めるけどオッズ的に馬券外で考えて馬券を買いたい

エフフォーリア
有馬記念は復帰初戦にしては良い走りだと感じたが最近のエピファネイヤ早熟性が気になる。頭ではなく紐に入れるかどうか

キラーアビリティ
ムルザバエフ騎手で陣営も賞金加算したいところ。ここ3走の後方からの競馬が気になるがムルが好位中団で競馬したら良さそう。後方からだとどういう展開でもインプレスやドウデュースにキレ負けすると思う。

プラダリア
池添騎手復帰でどうかとういうところだが、この馬も賞金加算を目指してやってくると思っている。また好走時は中団前目から抜け出して勝っているのでこの阪神2200はコース適正、展開◎だと思う。期待したい。

ウインマイティー
有馬から斤量は変わらないし、栗東でいいと思うが、阪神2200のエリ女では2戦とも14.16で二桁着順でうーんという感じだ。又重馬場のエリ女、遠征の有馬と歳の割りにタフなレースが続いているので疲労ありそうだなとちょっと思う。

ユニコーンライオン
今回はアフゴいるから、自身の競馬の逃げを図っても追走が近く又枠次第では最初強引な形と思ったので今回は厳しいかなと思いました。だけど宝塚好走してるし開幕週なのでもしかしたらのもしかしたらで好走するかもしれない。けど流石に無理やろ。

マテンロウレオ
皐月、ダービーは惨敗だったがここ3走は力を付けてきているような走りを見せていてまた先行前目での競馬をするので今回の開幕週で阪神内は最適だと思う。4コーナー早めで逃げ勢を捕まえて引き離し粘ることができたらいけるのではと思っている。下克上を見してほしいところだ。

インプレス
さすがに乗り替わりではないし近走後方一気で勝っているから今回も後方一気だと考える。また逃げたい勢がいるのでそんなスローにならないだろうから追走がしっかりできるのかうーんというところで今回は狙わないでおこうと思う。

キングオブドラゴン
番手、3番手あたりで走ると思うので好位抜け出し得意な坂井騎手が良かったが今回は乗り替わりになっているし、間隔も短いので今回は穴あけ不発と思っている。

アフリカンゴールド
割愛

マイネルファンロン
割愛

スカーフェイス
岩田父で良い差し足を持っているのでラチ沿いで最後うち差しが出来そうな枠ならちょっとだけあるのではと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?