米騒動とNFTのALリスト

昔実際にお米が不作で日本中で
国産米がお米屋さんからスーパーまで
どこいっても買えなくなった
タイ米とかアメリカ産のお米とセットが条件で
国産米をなんとか買えるようだった
スーパーと違ってお米屋さんは
お得意さんデータリストがある
当然注文の電話が殺到した
今まで買った事ないお客さんからも
新規のお客さん獲得のチャンスだけど
昔からのお得意さんにも売らないといけない
7がお得意さん3が新規のお客さんの
割合で販売した
お米騒動が落ち着いたら新規のお客さんは
ほとんど注文は無かった
NFTのALリストを送ってガチホする人がいれば
すぐに売る人もいる
お米はどこで買うかはお客さんの自由だけど
困った時に助けてくれたから僕だったら
そこのお米屋さんからまた買うよ
運営さんからALリストをもらったのは
売るのは自由だけどガチホする人って思ってだったと思う
僕はLLACのALリストもらえなかったけど
もらえたら絶対にガチホする
NFT自体も素晴らしい
すぐに売った人がいれば僕みたいに
自分なら絶対にガチホするって人がいっぱいいるって思った
お米はどこで買うかはお客さんの自由
NFTをガチホするかはその人の自由
だけどね
情みたいなものがあるから僕の中に
人間だけが持ってるあったかいものがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?