見出し画像

フラスタ制作記0033「小熊みらい生誕ライブ こぐまつり」編

【イベントの基本情報】

元「uijin」のありぃがプロデュースしている、On the treat Super Season(「おすし」と呼ぶらしいです)のメンバーの小熊みらいさんの生誕祭です。

(画像参照:https://t.livepocket.jp/e/r9rnn)


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:Shibuya Milkyway
● イベント名:【小熊みらい生誕ライブ】こぐまつり
● 納品日時:2022/05/14(土) 10:00~11:00
● 回収日時:2022/05/14(土) 14:30~15:30
● サイズ制限:高さ180cm、幅80cm


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様S様からのご注文です。今回フラスタをお送りする小熊様の名前やキャラクターに合わせて、クマをモチーフにしたフラスタイメージでした。初めからデザインイメージもしっかりしており、LINE上にて見積含めてお話は進みましたが、念のため対面での面談を行い、無事注文となりました。


【製作】

久々の造花アーチのフラスタだったので、製作スタッフの気合が半端ありませんでした。結果、花量が多めになって、重量が重くなり、やや安定度にかけたため、急遽補強をいつもの倍以上設置しました。熊の耳部分も大きめのダリアを使って再現することが出来ました。


【感想】

フラスタは依頼を頂いたお客様に喜んでいただくのはもちろんですが、最終的に演者様が喜んでくれるのが我々としては一番の幸せでもあったりします。今回はまさに演者様に喜んでいただいたフラスタだったので、製作して本当に良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?