見出し画像

フラスタ制作記0031「力丸ファンミーティング」編

【イベントの基本情報】

中国のグローバル男性アイドルグループで、人気アイドルオーディション番組『創造営2021』で選ばれた11人(中国人6人、日本人3人、タイ人2人)のINTO1(イントゥーワン)内の、力丸様のファンミーティングイベントです。

(画像参照:https://twitter.com/into1_1stanniv/status/1515993618850344961)

【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:新宿マルイメン 8階イベントスペース
● イベント名:INTO1力丸FAN MEETING
● 納品日時:2022/4/30(土) 10:00~11:00
● 回収日時:2022/4/30(土) 19:00~20:00
● サイズ制限:特になし


【問い合わせ~打合せ】

今回は2組のお客様からご注文を頂きました。INTO1様自体が中国発生ということで、2組とも海外のお客様からのご注文でした。イベントのレギュレーション発表が遅かったためか、両名とも期限を押して急ぎでの進みとなりました。

① S様

新規のお客様からのご注文で、やりとりは全てLINEでした。先述の通り、既に注文期日を超えていたタイミングで、タイトなスケジュールの時はとにかくお互いの齟齬が発生しやすいのと、何より今回は海外の方という不安も当初はあったのですが、流ちょうな日本語と手際よくイメージ画の製作や、詳細な詰めをテンポよく進めることが出来、非常にスムーズ対応することができました。



② F様

同じく新規のお客様からのご注文でした。こちらも期日を超えていたタイミングでのご連絡でしたが、構成が非常にシンプルなデザインであるのと、S様同様流暢な日本語と手際の良いアクションのおかげで、こちらもスムーズに対応することができました。


【製作】

① S様

製作後、光の加減で色味の割合の誤解は有りましたが、あとはパネルなどの位置調整以外は非常にスムーズに製作することが出来ました。花材の指定がいくつかありましたが、こちらも運よく全て取りそろえることができたため、かなりイメージに近づけられたと思います。



② F様

モザイクがかかっているのが非常に残念なのですが、実はフォントもお客様のこだわりを反映した特殊なもので、全体のデザインは非常にシンプルなのですが、所々のこだわりポイントが散りばめられたおります。事前チェックも一発OKでかなりお客様のご要望に応えられたと思います。


【感想】

今回は製作もさることながら、実はこのイベントこちらのイベントと回収時間がかなり逼迫しており、しかも場所がかなり離れているため、回収時間に間に合うかかなり心配した。コースとして「ビックサイト」→「幕張メッセ」→新宿マルイという流れだったのですが、まずビックサイトでイベントが押してしまい回収時間が遅れ、幕張ではイベント終了と近隣の某球場での試合終わりもあり、道路が非常に混雑、高速も非常に混み合ってました。。。マルイは時間を過ぎると完全に建物が閉じてしまうので、本当に焦りましたが、時間5分前にギリギリ間に合いどうにか回収することが出来ました。フラスタ自体もお客様に大変喜んでいただけたので良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?