見出し画像

フラスタ制作記0035「ラストアイドル "リアル個別トーク会"」編

【イベントの基本情報】

秋元康が企画したオーディション番組から誕生し、2022年5月31日に活動終了したラストアイドルの解散前に実施されたトークイベントです。

(画像参照:https://www.universal-music.co.jp/last-idol/news/2022-05-20/)

【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:幕張メッセ  展示ホール5
● イベント名:ラストアイドル "リアル個別トーク会"
● 納品日時:2022/05/21(土)  08:00~09:00
● 回収日時:2022/05/22(日)  21:00~22:00
● サイズ制限:高さ2.2m×横幅1.5m

【問い合わせ~打合せ】

リピーターのK様からのご注文でした。楽屋花はちょくちょくご注文をしてくださっていましたが、フラスタは3年ぶりぐらいのご注文でした!希望のデザインはざっくりとはありますが、ある程度こちらにお任せいただけるスタンスのお客様で、今回もバルーンのサイズ感や設置位置を当店にて調整して、あっという間にLINE上で注文が確定しました。


【製作】

製作上特に気になるところはなかったのですが、こだわりポイントは「WAKANA」のレターバルーンを設置する支柱が見えないように、♡のトップに被るよう、位置調整したことぐらいでしょうか。あとハート系のフラスタはパネルが隠れ気味になるので、設置位置をやや下目に設置して、全体バランスを整えました。


【感想】

コロナ禍になってから、徐々にイベントや祝花の規制も少なくなり、だんだんと前のような賑わいを感じるようになってきました。特に今回の幕張メッセのような大ホールのイベントも増えてきて私たちとしては非常にうれしい限りなのですが、聞くとフラスタの搬入数も制限されており、なんと事前申し込みと抽選になっていることにビックリしました。確かにパネルには独自のコードが記載されており、搬入時にチェックされるという初の経験をしました。

限りあるフラスタのチャンスを当店にご依頼いただいたK様、本当にありがとうございました!また受け取りをされたご本人も非常に喜んでいただいたようで、当店としてもうれしい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?