見出し画像

フラスタ制作記0078「survive said the prophet hateful failure tour ファイナル」編

【イベントの基本情報】

Survive Said The Prophet 通称「サバプロ」の10月12日にリリースする6枚目となるアルバム「Hateful Failures」を携えて全国を回るツアーで、12月20日の東京・EX THEATER ROPPONGIの最終イベントです。

(画像参照:https://spice.eplus.jp/articles/307484


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:EX THEATER ROPPONGI
● イベント名:survive said the prophet hateful failure tour ファイナル
● 納品日時:2022/12/20(火) 10:00~12:00
● 回収日時:2022/12/21(水) 09:00~11:00
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様T様からのご注文でした。今回のツアータイトルにもなっている、SSTP様のアルバムジャケットをモチーフにしたフラスタをご希望でした。厳密に言うと、お花を完全になくしたバルーンのみのスタンド(通称:バルスタ)での制作となります。ベースとなるジャケット画像をもとに、当店でバルーンをピックしてデザイン画を制作し、一部バルーンをお客様が差し替えをして、お見積りをして無事に受注という形になりました。


【製作】

事前にサイズ感含めて、作図をしていたので、オールバルーンでしたが、制作時の想定ギャップは比較的少なかったので、制作は非常にスムーズでした。


【感想】

格バルーンのサイズも大きく、ちょっとでもどこかに引っかかったりすると破れてしまうので、運搬には特に気を使いました。特に一部のバルーンは初期不良も多くて、予備もそこまで多く残せなかったので。その分無事に納品が出来たときは安堵感がはんぱなかったです。SNSでもたくさんファンの方が写真を撮ってくれたので、よかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?