見出し画像

フラスタ制作記0058「きのホ。1st Anniversary LIVE 『いちホ。〜1年経ったらポジティブですか?〜』」編

【イベントの基本情報】

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』、『ピューと吹く!ジャガー』など、筆者世代にはどっぷりつかった漫画家、うすた京介氏が漫画を、ハンサムケンヤ氏が楽曲を手がけ、漫画と現実の両軸で活動していく、2.5次元リアルタイムアイドルグループ、きのホ。のデビュー1周年記念ライブです。

(画像参照:https://tiget.net/events/198695


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:duo MUSIC EXCHANGE
● イベント名:きのホ。1st Anniversary LIVE 『いちホ。〜1年経ったらポジティブですか?〜』
● 納品日時:2022/10/03(月) 11:00~13:00
● 回収日時:2022/10/04(火) 11:00~13:00
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

リピーターのお客様T様(前回のご注文はコチラ)からのご注文でした。今回のコンセプトは大阪でのデビューの時にT様たちが送ったフラスタのデザインをそのまま引き継ぎながら、少しバージョンアップさせた形をご希望でした。元の画像は当店に著作権が無いので掲載できませんが、パネルの設置位置、色の配置、リボンの色や形などのデザインはそのままに、+αのアイディアとして、ゴールドの葉物、LEDのイルミネーションをつけたデザインで無事注文となりました。

【製作】

比較画像も表示出来ない中、あくまでも当店の主観で申し訳ありませんが、前回イベントで他店様で送られたフラスタよりボリュームは圧倒的にマシマシになっています。また、リボンも透け感が出やすい白なので、何重にもして、厚みを増すことで、バランスの良い仕上がりになったと思います。
※ 他店様をディスってるわけではありません。


【感想】

メンバーさんのほとんどがSNS上で一緒に写真を撮影してくださり、またパネルもメンバー様に持ち帰っていただけたので、今回もかなり満足度の高い案件となりました!T様本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?