見出し画像

フラスタ制作記0011「アナタシア ハネル・まさと誕生祭」編

【イベントの基本情報】

YouTubeを中心に、アクロバットやブレイクダンスを取り入れたオリジナル振付作品をメインに投稿をしている踊り手チームのアナタシアさん、その中のハネル氏とまさと氏の秋葉原エンタスにて行われた生誕祭イベントです。

E8gUkLiUcAg2Ugq のコピー

(画像参照:https://twitter.com/antsa_official/status/1425411897960984577)


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:秋葉原エンタス
● イベント名:アナタシア ハネル・まさと誕生祭 
● 納品日時:2021/09/12(日)10:00~11:00
● 回収日時:2021/09/12(日)20:00~21:00
● サイズ制限:高さ220cmまで・横幅制限なし


【問い合わせ~打合せ】

新規のN様のご注文でした。LINEからのお問い合わせ後、直接面談のご希望を頂いたので、後日打ち合わせを行いました。久しぶりの対面打ち合わせでした。要望が明確だったため、過去最短に近いスピードで面談が終わりました(笑)、最初の重要事項の説明や世間話を抜いたら、2~3分ほどで本題が終わったような気がします。

画像2


【製作】

今回の生誕を迎える両名の担当カラーの黄色と赤を半々にしたデザインです。リボンと花は左右対称に設置しましたが、バルーンは、メインの王冠以外は基本ランダムにお任せだったので、バランスを見て設置をしました。当初のイメージ通りに仕上げることができました!

画像3


【感想】

実は王冠のバルーンを使う機会が今までなかったのですが、今回初めて設置できたのが良い経験になりました。

(今までも設置を希望するお客様は数名いらっしゃいましたが、サイズ制限の兼ね合いで断念するケースばかりでした)

カタログ上だと、かなり大きめのサイズ表記だったので、全体バランス的に野暮ったくならないか、製作までドキドキでしたが、意外と(というと失礼ですが)想定していたよりサイズが小ぶりで、設置してみると結構いい感じにバランスが取れていて、個人的にはかなり気に入りました(笑)

N様ご注文ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?