見出し画像

フラスタ制作記0079「なことにゃこからの招待状 〜あなたとのんびりクリスマス〜 2022 winter」編

【イベントの基本情報】

『ラブライブ!スーパースター!!』の嵐千砂都役で声優デビューした、岬なこさんのファーストファンクラブイベントです。

(画像参照:https://account.tonarininako.jp/sitenews_det.php?id=1453


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:無し(店頭設置のみ)
● イベント名:なことにゃこからの招待状 〜あなたとのんびりクリスマス〜 2022 winter
● 納品日時:2022/12/26(月) 10:00~15:00
● 回収日時:無し(店舗設置のため)
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様S様からのご注文でした。もともと納品を前提にフラスタ相談をされる案件が、コロナなどの関係で途中で納品が無くなってしまう場合に、協賛者への返金工数や手数料を考えた場合、制作のみで店頭設置、みたいなケースは過去にも複数あったのですが、今回は当初からフラスタの納品自体は無く、店舗での制作のという内容でのご相談でした。我々としては、お客様様さえ問題なければ、納品の有無に関わらず制作を承っておりますので、受付自体は問題ありませんでした。デザインや色味など一部変更はありますが、当初のデザインイメージとそこまで大きく変わらず、LINEのみでスムーズに注文となりました。


【製作】

花束風な今回のデザインですが、このピンクの不織布部分の制作は地味に大変でした。今回は納品が無い、すなわち運搬のことを考えなくて良いので、思い切ってがちがちに裏部分を固定するという力業で乗り切りました。


【感想】

今回はイベント会場と当店がかなり近いこともあり、イベント当日にご注文者様と協賛者様が数名、お店まで直接フラスタを見に来られました。貴重なご依頼主様からの生のリアクションを見ることが出来て、良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?