見出し画像

フラスタ制作記0036「あまいめんたいこぱん+ひめきき(MERUCHU)~井上祥菜バースデーライブ~」編

【イベントの基本情報】

アイドルグループ「MERUCHU」、ならびに「あまいめんたいこぱん」のメンバー、井上祥菜さんのバースデーイベント用のフラスタです。

(画像参照:https://diannaproject.jp/news/meruchu/8665


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:YMCA スペースYホール
● イベント名:あまいめんたいこぱん+ひめきき(MERUCHU)~井上祥菜バースデーライブ~
● 納品日時:2022/05/21(土) 09:30~10:00
● 回収日時:2022/05/21(土) 13:00~14:00
● サイズ制限:特になし


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様、S様からのご注文でした。大きな花束をイメージしたフラスタで、ドラえもんが好きな方へのプレゼントという事で、中心にドラえもんのバルーンをあしらえ、彼女の担当カラーの黄色をメインにと、序盤からデザイン画と明確なコンセプトがあったので、全てLINE上でのやり取りでしたが、注文確定までは非常にスムーズでした。


【製作】

製作自体は特に難しい構成も無かったので、スムーズに製作できたのですが、S様のご要望と齟齬が発生してしまいました。フラスタの背面部分の包みの形が、S様の想定と違うとのご指摘を頂きました。

過去の実績から、「包みのスタイルはこう」という思い込みが強かったために起きてしまい、S様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、寛大にもご容赦いただくばかりか、逆に出来る限りの修正に応じた当店に感謝のお言葉まで頂戴致しました。


【感想】

今回はフラスタ以外に、花束のご注文も頂戴したのですが、ご本人様には非常に喜んでいただいたようで、御礼のメッセージとともに、お写真も頂戴することが出来ました。当店に至らない点が多数ある中、寛大な対応を頂き、S様には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?