見出し画像

フラスタ制作記0023【きのホ。小清水美里生誕祭】なんとも目出度い水狂祭 〜発音ははっぴぃばrすでい〜編

【イベントの基本情報】

『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』、『ピューと吹く!ジャガー』など、筆者世代にはどっぷりつかった漫画家、うすた京介氏が漫画を、ハンサムケンヤ氏が楽曲を手がけ、漫画と現実の両軸で活動していく、2.5次元リアルタイムアイドルグループ、きのホ。のなんともいえないオレンジ担当、小清水 美里さんの生誕祭です。

画像3

(画像参照:https://twitter.com/miri_kinopo/status/1485191523071594498)


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:大塚Hearts+
● イベント名:【きのホ。小清水美里生誕祭】なんとも目出度い水狂祭 〜発音ははっぴぃばrすでい〜
● 納品日時:2022/02/12(土) 09:00~10:00
● 回収日時:納品時確認
● サイズ制限:特になし


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様A様からのご注文でした。LINEからのお問い合わせの後に直接店頭での面談を行いました。初期段階からコンセプトやデザインが決まっていたため、一部話し合いの中でバルーンやリボンなどの調整をしましたが、打ち合わせは非常にスムーズでした。コロナ禍の中、イベントが無事開催されるかだけがネックでしたが、無事開催とのことで注文に至りました。

画像1


【製作】

久々のフルモチーフ、しかもなかなかのサイズという事で、テンションアゲアゲで一気に製作しました。こだわりポイントはなんといっても顔出しの部分!身長150cmに合わせるようにとご指示を頂いたので、そこから逆算して設計しました。濃淡の花をバランスよちりばめて、衣の立体感を出そうとしたのもこだわりポイント。

画像2


【感想】

お届けしたご本人も顔出した写真をSNSに掲載していただくなど、全体的に評判が良かったと思います(自画自賛)。フルモチーフって製作するのがめっちゃ時間かかるんですけど、こうしたご本人の喜びを目の当たりにすると、製作して本当に良かったと感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?