見出し画像

フラスタ制作記0080「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!」編

【イベントの基本情報】

2017年に開催された4thライブ以来の「ミリオンライブ!」単独での武道館公演です。「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(以下、「ミリシタ」)から登場したメンバーとともに行う武道館公演は初となります。

(画像参照:https://idolmaster-official.jp/live_event/million9th/


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:無し(店頭設置のみ)
● イベント名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!
● 展示期間:2023/01/14(土)~2023/01/16(月)
● 回収日時:無し(店舗設置のため)
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様A様からのご注文でした。LINEで簡易的なやり取りをした後に直接店頭での面談を行ったのですが、面談時はデザインの話ではなく、A様の疑問点を解決するといった形でわずか数分で完了しました。その後しばらくして、LINE上にてデザイン案が遅れてきて、そこからデザインに関する調整、お見積りを行って受注となる、かなり珍しい事案になりました。


【製作】

比較的シンプルな構成であること、また比較的遊びの部分(当店の裁量でおまかせ)があったので、楽しく制作することが出来ました。別イベントの事案でもそうなのですが、納品が無いと、運搬のことを一切気にせず制作できるのは本当に気持ちの面で楽でした。何よりも展示中に万が一不備があってもすぐに直せるという安心感も精神的に良かったです。


【感想】

もともとは武道館への納品を予定していたのですが、コロナの影響により、祝い花の受付が中断となりました。それでも制作だけでもということで、今回制作を最後まで対応させて頂きました。(当店が武道館から徒歩圏内にあるのはかなり大きかったと思います。)
店頭では2日間設置していたのですが、たくさんのお客様(協賛者様)がお店に来られて、写真をとったりされていきました。
Twitter上にて、「#七尾百合子9thフラスタ」で検索いただくと、たくさんの方が当フラスタに対してツイートして下さり、本当にありがたく感じています。A様本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?