見出し画像

フラスタ制作記0069「TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」10周年記念イベント「“極東魔術昼寝結社の夏”の秋の祝祭」」編

【イベントの基本情報】

虎虎さんによるライトノベル「中二病でも恋がしたい!」の、
テレビアニメの第1期が放送されてらからの10周年記念イベントです。

(画像参照:http://www.anime-chu-2.com/10th-event/


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:J:COMホール八王子
● イベント名:TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」10周年記念イベント「“極東魔術昼寝結社の夏”の秋の祝祭」
● 納品日時:2022/11/12(土) 09:00~12:00
● 回収日時:2022/11/12(土) 20:30~21:30
● サイズ制限:高さ180cm、底辺40cm×40cm


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様W様からのご注文で、LINEで簡易的なやり取りをしたのちに、直接店頭で対面打合せを行いました。
モチーフ系のフラスタで制作する意志はあったのですが、最初の段階では「五芒星」「六芒星」「雪の結晶」の3パターンの候補がありました。
コスト面的には特に変わらないので、W様にとって一番思入れのある形で行きましょうとのアドバイスで「五芒星」に決まりました。
花の色味にもこだわりがあったのですが、運良くイメージに近い花が見つかったので、無事デザイン確定と受注という形となりました。


【製作】

花の大きさを考慮しながら、うまくはめ込みができるサイズ感を計算し、五芒星の下地を制作しました。あとはその下地に花を均一に配置して、うまくモチーフを制作することが出来ました。


【感想】

今回は久々の八王子への納品だったのですが、前日までの計算で、片道1時間という予定だったのですが、当日はどのルートも大渋滞で、トータル3時間以上の時間を要しました。朝早めに出ていたので、納品時間には間に合いましたが、道中はかなりひやひやしていました。ちなみに納品するまで、なじみのあったオリンパスホール八王子が名前が変わってJ:COMホール八王子になったのに気づかなかったのはここだけの話。
フラスタも公式に写真まで掲載されたので、片道3時間の道のりの疲れも吹き飛びましたよ!W様ご注文ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?