見出し画像

フラスタ制作記0062「花宮無双」編

【イベントの基本情報】

Lantis x DEARSTAGEによるボーカルユニット『ARCANA PROJECT』メンバーとして活動する花宮ハナ様のバースデーイベントです。

(画像参照:https://www.memetokyo.com/contents/568570


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:高円寺HIGH
● イベント名:花宮無双
● 納品日時:2022/10/15(土) 10:00~11:00
● 回収日時:納品時確認
● サイズ制限:特に無し


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様、N様からのご注文でした。簡単にLINEにてやり取りをしたのちに、直接店頭にて面談をいたしました。今回のイベントタイトルが、麻雀の役満である国士無双から来ているとのことで、センターに役牌を模したパネルが来るというチャーミングなアイディアです。学生時代にしこたま麻雀を打っていた筆者は聞いただけでテンションが上がってきます。


【製作】

今回もデザインは比較的シンプルだったので、制作はスムーズでした。想定より雀牌デザインのパネルが横長でしたが、設置してみると意外といいバランスに。また普段よりリボン前のパネルの高さが低いため、桶部分が露出してしまったため、リボンの結び目のサイズを通常よりも大きめに作ってカバーしました。


【感想】

花宮様のツイートにたくさんの写真が掲載されていたのと、メインパネルも持ち帰られていたので、おそらくですがご本人にも大変満足はいただけたのかな?と思います。納品後に雀牌パネルが傾いてしまったので、横長のパネルの時の設置方法は今後の課題ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?