見出し画像

フラスタ制作記0041「MEW生誕ライブ「微熱」」編

【イベントの基本情報】

6人組女性アイドルグループ、ミームトーキョーのメンバーMEWさんのバスーデーイベントです。

(画像参照:https://www.memetokyo.com/contents/526175


【フラスタに関するレギュレーション】

● 納品場所:代官山UNIT
● イベント名:MEW生誕ライブ「微熱」
● 納品日時:2022/06/12(日) 10:00~12:00
● 回収日時:2022/06/19(日) 9:00~10:00
● サイズ制限:特になし


【問い合わせ~打合せ】

新規のお客様S様からのご注文でした。LINEにてデザインや見積になどの打ち合わせを行い、内容を固めたうえで、直接の面談にて細かいリボンの色味の微調整などを行い正式注文となりました。イベントのフライヤー画像の色味感を出しながら、心電図をモチーフに名前を入れたデザインになっています。


【製作】

全体的にシンプルなデザインだったので、おおむね問題はありませんでしたが、「MEW」のリボン部分が当初想定していたよりも手こずってしまいました。。。文字サイズのバランス、形の維持、設置方法などなど、意外と現場であくせくしてしまい、設置も二人がかりという状態に。。面談時に「全然問題ないっす」なんて安請け合いした自分を少し殴りたくなりましたが、なんやかんや完成した時は一人でめっちゃ感動していました。


【感想】

ツイッターからだと演者様のリアクションはわかりませんが、お写真を掲載いただいているので、たぶんお喜びになってくれたとは思います。

ご依頼主のS様からは大変喜ばしいお言葉を頂戴出来たので、頑張ったかいがあり、非常にうれしい作品となりました。ブログでは割愛していますが、実はS様にはブーケも併せてご注文を頂いており、本当に感謝しかございません。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?