スーパーGT開幕戦 ソーシャルディスタンスパブリックビューイングレポート

 7月19日、横浜市にある日産本社ですスーパーGTのパブリックビューイングに行ってきたのでレポートします。

普段ならスバル、トヨタ、日産、ホンダはスーパーGT開催時にパブリックビューイングを行いますがコロナウィルスの影響で自粛しましたが日産は以下の感染対策のもと開催をしました。
最大収容人数の制限
プログラムの削減
声援自粛のお願い
入場時の検温および手指消毒
マスク着用の義務化

そして

今回僕は県境跨ぎのイベント参加にあたり
使い捨てマスクを使い感染対策
行動範囲は横浜駅、日産本社からみなとみらい駅まで(中華街とかはいかない)
ソーシャルディスタンスはとる
手洗いを心がける
人が多いときはエスカレーターは使わない
を徹底し行きまし

まず10時頃に日産本社に到着し、待機列に並びますが赤い線に並んでソーシャルディスタンスをとるようになります。並んでる間に体温を測り(僕は36.5でした)そして11時に受付が始まります

その間に厚生労働省のコロナウィルス対策アプリを入れました

受付になると体温(僕は36.2と下がってました)と手をアルコール除菌(正確にはノンアルコールの除菌)をして席を指定します。そして座席が書かれたリストバンドを受け取り名前、住所、電話番号を書きます。今回のパブリックビューイングは先着100人だけですが埼玉から来た人が11時に到着しても受付できたことからおそらく11時地点で100人は居なかったと思います。
ちなみに住所を見てみると神奈川県以外から確認できたのは東京から大田区、三鷹市が確認でき後から来た人の情報では熱海から来た人もいたと聞いてます

その後お昼を食べ横浜散歩をして14時15分頃に入場しました。写真左上で換気をしてるので感染対策はできているように思います。

イベント開始の時の人は80人弱。発生は禁止でしたがレースは問題なく楽しめました。

最後にこの状況でもパブリックビューイングを開催してくれた日産に感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?