ちょっと笑ってしまいましたw

子供におしえられたことというテーマで記事をというのがありましたが、教えられたことというより、子供って素直だな、可愛いなあということを思い出しました。

亡くなった私の父、子供からみると、祖父の話です。
それまで、私が仕事でいないときは、上の子を車で送り迎えしてたんですが、80代にもなり、運転も危なくなり乗ることもやめたころでした。
下の娘が、当時小学低学年だったかと思いますが、おじいちゃんの車がないので、なんでないのか不思議に思い、私に尋ねてきました。
 娘「じいちゃんの車どうしたん?」
 私「じいちゃん、もう車乗れなくなったんやよ」
 娘「なんで?」
私「そうやね。じいちゃん、耳遠いからね」
 娘「何メートル?」
 私「?……」

そのあと、私が爆笑してしまいました。
子供って、言葉をそのまま受け止めてしまうものだと改めて思い知らされました。
そのエピソードは、いつまでも忘れません笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?