見出し画像

今日も今日とて


バタークッキー

今日は昨日した準備したバタークッキーを焼くところから始まりました
このクッキー、直径12センチなんです
そう、ただの美味しいクッキーではなく
大きなバタークッキーを焼いて食べたかった!!

ご覧の通り、カットする時点で割れてしまいましたが
焼いたら繋がりました ^^
写真撮る前に食べてしまって、原型ではありませんが
大きなバタークッキーに満足しました

やりたいことですら
やらなくてはならないこともある

そんな時に、心のSOSに耳を傾けて
自分の人生を生きたいものです

今日はLGBTQ +の保護者会でランチを食べながらの
初顔合わせです

自分の息子がゲイであるとカミングアウトを受け
本人の承諾を得て周りにも話をさせてもらうことが多くなりました。
よく、こんなことを聞かれます
「お子さんは、女の子っぽいですか?」と
「普通に男性にしか見えないですよ、とても優しい子です」
とお答えします。

ゲイのイメージでしょうか?
我が子は極普通の男性です
もちろん、いろいろな方がいるので
女性的な方も、女装が好きな方もいるかと思います
でも、それは人間みんなが持っている指向で
ゲイ特有のものではないと思っています

私は詳しいことは分かりません
今のところは新たに情報を収集する気もありません
息子は息子に変わりがないからです

例え、娘のように白血病になっても
息子のように不登校になっても
どのような状況であっても
愛する存在に変わりはないからです

愛するのに条件はありません
ただ、子どもが私に知ってほしいことがあれば
私はできる限り、知ろうとするでしょう
ただそれだけなのです



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )