見出し画像

KIKAU KOTONO ENERUGII # 33

        サ ト シ


サトシとは
ポケモンに出てくる主人公のサトシのことです。

娘はポケモンの1話からリアルタイムで見ていました。
登場人物には、女の子のカスミちゃんもいましたが
サトシが大好きで、サトシになりたい娘でした。

ツバの付いた帽子を被り、パンツに半袖Tシャツと
格好までは真似ができても
流石に、ポケモンを捕まえるリアリティは
出せませんでした。

その当時、ガチャガチャでポケモンのぬいぐるみがあり
娘は外泊の度に、コツコツと集めていました。
それを、家のあちこちに隠して
サトシになった娘が探して、ゲットしてはどうかと
思いつきました。

植木鉢の葉っぱの中に、ナゾノクサ
空のコーヒーカップにピッピ
テレビの上はピカチュー
クッションの上にはニャース・・・・
10体ほどのポケモンのぬいぐるみを隠しました。

目隠しをしたサトシが登場です。
さあ、ゲットできるかな〜?でスタート。
捕まえたポケモンは虫かごの中
最後に私のスカートの中から出てきたのは
ソーナンス。
ポケモンの歌詞を暗記している娘には
お手の物でした。

持っていないポケモンは
絵に描いて切り取って隠してみたりもしました。
この遊びは、娘が4歳の頃にお気に入りで
おうち遊びの十八番でした。






最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )