見出し画像

子どもを亡くした親の会「こもれび」札幌 #3

こんにちは
今日は、「 こもれび 」に関する報告をしたいと思います。
3月16日木曜日にお話しをさせて貰えることになりました。

「 こもれび 」の設立準備を始めた段階で
何人かの方々に、図々しくもメールを送りました。
その中のお一人「 長期入院の子どもと付き添う家族を支える会 」
の代表とメールのやり取りをさせて頂きました。
「 みんなの居場 」でお話ししてみてはどうかと
声をかけてくださったのです。ありがたいです。

今はお話しする原稿を作成中です。
娘を亡くして20年経ちました、その間に経験したことをお話ししようと思います。
原稿を書いて、気づいたことがあります。
私のことは私がよく知っていると思っていましたが
あらためて思い起こし振り返ってみると
たくさんの気づきがあるということです。

当時の私は、感情に振り回されているダメな親だと自分を責めてばかりいましたが
長い入院生活後に迎えた娘の死というハードな体験をしてから現在まで
随分と頑張ってきたなと思いました。
今は私自身に拍手を送りたいと思っています。

では、近いうちに詳しいことをお知らせします。

いつも、訪問してくれて、読んでくださってありがとうございます。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。またの訪問をお待ちしています : )