見出し画像

【ライブ参戦記録】STRAIGHTENER MANIA vol.2@なんばHatch

4年越しのテナマニに行って来ました。2020年1月以来の大阪遠征です。 
元々は2020年5月のテナマニに行くつもりで、延期になって中止が決まって時間が空きましたが、2024年真夏のなんばHatchでついに実現しました。

なんばHatchは2013年に行ったことがあったような気がしていますが、時間が経ちすぎてほとんど何も覚えていません。
ライブの開演時間が17時だったので、11時45分に新大阪に着いてからあんまり時間がなくて、てきぱき行動しました。そして大阪、とにかく暑い…汗が止まりません。

暑すぎて入ったタルトスクエアというお店
レモンタルトおいしかったです

新大阪から宿泊先の最寄り駅だった四ツ橋に移動して、タルトを食べてアランジアロンゾの本店でお買い物して、物販に着いたのは14時20分。
前日にNARABUZZで注文しておきましたが、人がいなさすぎてどの時間帯に申し込んだ人も受け取れる状態でした。
2024 Summerのタオルと毎度のオーディエンスパスをゲットして、テナモバブースでピックもいただきました。

会場内に入ったのは16時30分くらい。すでにフロア前方はぎゅうぎゅうで突っ込む気になれなかったです。

マニアックなセットリストとはなんぞや?と思いつつ、まったく予習しないで行ってしまったのですぐに反応できない曲もあって始まってからちょっと後悔しました。
3人時代の曲もたくさんやっていて、OJのパートって…?と思っていたら今回のために全部作ったと言っていました。
『TITLE』の曲は2020年の配信ライブでアレンジしたのに完全に忘れていたそうで、律儀に作り直したそうです。
ホリエさん「あのアレンジ良かったのに」
OJ「…全く覚えてない」

めったにやらない曲だらけなので緊張していると言っていましたが、観てる側としても次に何が来るのかわからなくてドキドキでした。
シンペイちゃんのスティックが折れたり、ひなっちがMC中におトイレに行かれたり、基本的にはいつもどおりの雰囲気だったので、そのギャップが良かったです。

ストレイテナーのことはかれこれ20年近く好きですが、ほとんど聴いていない楽曲がこんなにもあったんだと今回思い知らされました。
予習しなかったことを後悔したので、しっかり復習しようと思います。

4年越しのテナマニ
ありがとうございました!

10月に新しいアルバムがリリースされるとのことで、 楽しみに待とうと思います。

【おまけ】ライブ後に訪問した伊勢田というお店
串カツとビールの相性が最高でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?