見出し画像

【ライブ参戦記録】CA4LA ROCK FESTIVAL Vol.3

2024.04.27(土)
@EX THEATER ROPPONGI

CA4LAの25周年を記念して開催されたフェスに行って来ました。本当は今年27周年ですが、おととし開催できなかったので2024年に25周年をやることになったそうです。
(ACIDMAN大木さんより説明あり)

普段は六本木に行くことがないので『EXシアターに行ったことがある』という記憶だけを頼りに行くつもりが、六本木通りをただまっすぐ歩けば着くというとてもわかりやすい場所にありました。
大江戸線で行ったので、地上まで遠かったです。

正面入り口に到着したら、『お目当ての出演者を聞いています』という貼り紙が。まだこの風習が存在してたことにびっくりしました。
お目当ては a flood of circle、ストレイテナー、ACIDMANの3組でしたが、CA4LAだしトリだしという理由でACIDMANと答えました。

タイムテーブルは知っていましたが、DJアクトの次に登場した a flood of circle がいきなり『Dancing Zombies』でフロアのテンションを上げてくれました。

絶賛ツアー中なのでお疲れじゃないか心配していましたが、亮介さんはハンドマイクとお酒を手にフロアのかなり後方まで大移動しながら歌っていました。今朝、広島から帰って来たってしれっと言っていたけどタフすぎます。
約5年ぶりにやっとライブを観ることができて、うれしすぎてちょっと泣きました。『シーガル』も最高でした。

a flood of circle で予定より体力を消耗してしまったので、ストレイテナーまではロビーで休憩しました。物販の近くに座っていたら、不意打ちでグッズ番長のナベちゃんが偵察に来たのでちょっとびっくりしました。

ストレイテナーはいつもどおりで、楽しすぎて一瞬でした。ひなっちとOJは帽子を被っていたのですが、帽子を取ったらひなっちの髪が緑でとってもお似合いでした。

そしてトリはACIDMAN。2月にワンマンを観たときに存在感を示していた『夜のために』から始まったので、ちょっと鳥肌立ちました。
ACIDMANがライブで表現したいと思っていることがちゃんと受け取れているように思えて、うれしかったです。

ACIDMANは6月に名古屋で『ゴールデンセットリスト』、a flood of circleは7月に横浜で9mmとの対バン、ストレイテナーは8月に大阪でマニアックセットリストの『テナマニ』を観る予定なので、このタイミングで3組観られて最高でした。

やっと本格的にスタンディングのライブがたくさん観られそうでめちゃくちゃうれしいです。どれも楽しめるように、順番に準備していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?