「日々、前のめりに転ぶ君へ』

2020/09/15(火) 第15回

トレーニング後に、1人の選手が質問をしてきた。

「なんだかみんなのレベルから取り残されている気がする。どうしたら良いか?」と。

久々に思い出した。この感じ。選手がもっと成長したくてもがいてる感じ。

その選手は小柄で、だけどそれをものともしないくらいのクレバーさで、過去の自分をみているような気がした。
本人曰く、「ドリブルでボールが運べないこと」が課題らしい。
理解力、適応能力にかなり長けていて、本当に今後が楽しみな選手。

「来週までの1週間で、シャビの動画を毎日見て、思ったことを紙にまとめておいで。」とだけ伝えた。

彼は来週までの1週間、毎日これをやってみて、そして俺のところに伝えにくるのだろうか。


最高の笑顔で、

『コーチ!!こんな発見があったよ!!!』

と、伝えにきてくれるのを、ちょっぴり楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?