見出し画像

単独ライブを続ける理由


どうもフリップの魔術師です。

R-1ぐらんぷりに芸歴制限で出れなくなり、もうすぐ2年が経とうとしています。

R-1で優勝する為に始めた単独ライブですが、こうなってしまった為、一旦終わりにしようかと正直何回も思いました。

でも、こういった状況だからこそ逆に続ける自分なりの理由があるんです。



理由1  今辞めたら終わってしまうから

新たにコンビを組んでM-1やkocを
目指すのであれば、そちらに方向転換して、ピンの単独ライブは一度終わりにして良いと思うですが、
残念ながらそういう相手が見つかっていない為、ピンネタを作るしかないのですが、今のこの状況で毎月ピンの新ネタを作るのはなかなかのエネルギーが必要で、おそらく今単独を辞めてしまうと、

新ネタ作らなくなる→所属事務所も辞めてしまう→ライブに余り出なくなる→活動しなくなる
こんな感じになってしまうと思うんです。
多分今辞めたら終わってしまうんです。
重いですか?笑


理由2  コンビやユニットを組む場合、

R-1に出れなくなってから、
幾つかのユニットでM-1やkocに挑戦しましたが、
少し芸人寄りのの話になるかもしれませんが、1から漫才やコントを作るより、今までのピンネタを漫才やコントに落とし込んだ方がウケが良かったです。
なので、R-1に出れなくなってもピンネタを磨くのは決してムダではないと思うんです。


理由3  新しいネタを作り続ければ、

いつも同じようなネタをやっているなら人生逆転の可能性は0だと思いますが、新たなフォーマットのネタを作っていれば、R-1以外の何かに引っ掛かる可能性も0ではないと思うんです。


理由4 モチベーションの維持

芸歴重ねたピン芸人にとって辛い状況ではありますが、自分の為にライブに来て下さるお客様が1人でもいてくれれば、あれこれ考えずに頑張ろうと思えます。


コロナ以降状況が日々目まぐるしく変わっている感じなので、半年後はどうなっているか分かりませんが、とりあえず今現状はこういった考えです。


要するに何が言いたいのかと言うと、

今回も魂込めた新ネタ披露しますので、宜しければお越し下さいm(_ _)m m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?