見出し画像

フリスクチャンおめでとう



ドリームユニットに関して読みたいなと思ったのですが、あまり見なかったので自分で書くことにしました。

こちらはアイドルマスターシンデレラガールズで行われたドリームユニット決定戦の記事です!


まずドリームユニット決定戦とは

モバゲー版デレマスにて総選挙とともに開催されたイベントで、好きなキャラクターを組み合わせて1日1票好きにユニットを作り投票しよう!という感じのものです。


アプリのデレステでは開催されずモバマスでのみ開催だったそうです。


モバマスは昔はそれなりにやってたんですが今となっては放置勢なので、開催してたことすら知りませんでした。





ていうことで全く投票することなく終わってしまったのですが、



ドリームユニット決定戦 結果



【3位】ブルーナポレオン
川島瑞樹・松本沙理奈・佐々木千枝・荒木比奈・上条春菜



【2位】#ユニット名募集中
辻野あかり・砂塚あきら・夢見りあむ



【1位】フリルドスクエア
喜多見柚・工藤忍・綾瀬穂乃香・桃井あずき




こちらの結果になりました。


いろんな事置いといてとりあえず


フリルドスクエアおめでとう~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




正直総選挙結果を見て50位以内にすら、ぎり食い込めそうな柚も忍をおらず、総選挙に救いはない(神に祈る)という感じだったんですけど、本当にまさかのまさかでびっくりしました.........。ていうか二回くらい外で泣いた。



で、まあここからはいろんな感情を含め書きます。


なんというかTwitterトレンドにもフリスクが入っていたのですが






このツイートをまあまあ見てて、何個か確かにと思うことがあって、それが






”ドリームユニットってそもそも既存ユニットOKなの?”







これ結構見たんですよね。



しょ~~~~~~~~~じき確かに...............とは思ってしまいました。



なんとなくドリームユニットって名前的にユニットはないけど、この組み合わせが見てみたい!みたいな雰囲気がある....。なんかこうジャニーズとかハロプロとかでありそうな、違うユニットのあの子とあの子が!?みたいなね.....。


だからといって別に運営から既存ユニットがNGと言われてるわけではないし、実際フリスクもブルナポも楽曲があるわけでもないので、今後に期待したい!夢を見たい!という意味ではドリームユニットなんじゃないかなと個人的には思います。



結局この辺は明言されてない限りは個人の捉え方でしかないとは思います。




実際私はな~~~~~~~んも投票してないのですけど、

もし投票するならフリスクにも投票してたし、自分の好きなユニットを作って投票してたと思います。




ちなみに

私の考えるドリームユニット



●槙原志保・若林智香
こちら【チアフルオーダー】というユニットになります。
キャッチコピーは元気のオーダーあなたにお届けします!

槙原さん、デレステモデルではポニーテールになるんですよね。これが若林さんのポニテと合わさっていい感じなんですよ.....。
若林さんは結構元気系のユニットが多いんですけど、槙原さんと組むことで甘さも加わりいい塩梅になるんです....。




●浅利七海・大原みちる
ふたりで【さばぱん!】というユニットです。
それぞれがそれぞれの好きなものを世界に広めていくぱくぱく系ユニットになります。コラボカフェ商品とかも作りやすそうだし、個性もあっていいと思うんですけどどうでしょう。




●瀬名詩織・藤居朋
こちらはまだ考案中なんですが、シーマジカルというユニットです。
この2人デレステSSR衣装の色味が似ててなかなかいいまとまりなんですよね。あと単純に私の推し。
ただなんかこうもう少しまとまりをもたせたいので誰か加入してほしい。






という話は置いといて。

まとめ


ドリームユニット決定戦なんだかんだ賛否もあったかとは思うんですけど、


単純に公式で【一位フリルドスクエア】
この文字が見れただけ、本当にプロデューサーを続けててよかったと思いました。


それに1人、1日1票しか投票できないシステムの中、フリスクが1位を取れたこと。凄いと思います。



私の夢としてはフリスクの楽曲ができることなので、少なくともまだまだ夢を見続けようと思いますが、とりあえずSRのために久しぶりにモバマスを起動しようかと思います。




今後サプライズボイス(総選挙関係なく声が突然実装されるやつ)があるのでは!?みたいなのも見かけたんですが、さすがにフリスクは喜多見柚以外声がないので、まあワンチャンとりあえず忍につけばラッキーかなくらいの気持ちで生きてます。

現実的には#ユニ募に楽曲がつくのがありそうですね。





—おまけ


総選挙ですが、まあどちらもだいたい予想通りという感じでした。
ここ最近は繰り上がり繰り上がりという感じでマンネリ感があるなというのが正直な感想ですが、今後もドリームユニットみたいに総選挙だけじゃないイベントがあるといいなと思います。




みなさまの推しはどうでしたでしょうか?
来年までまた素敵なデレマスライフを楽しみましょう!


ps.今年の夏はいとしーさー♡が実装されてほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?