見出し画像

ウェットシェービングへのいざない Vol.25

今回のArtisan Shaving Soapのブランド紹介は、Sphinx Beardです
Ariana EvansのOEMでKaizen(改善)ベースのフォーミュラのシェービングソープです
泡立ちも良く香りも良いシェービングソープです

それでは紹介していきましょう!

Ecstasy

Ecstasy
グレープフルーツのやわらかな風味とレモンの柑橘系の爽やかさ、カシスのほんのりと甘い香りをクリーミーな香りが包み込みゆったりとしてリラックスしたシェービングタイムを作り出してくれます

Ancient Empire

Ancient Empire
何か甘いものが欲しいな〜っていう時にはこのソープです😆
重い成分のソープなので泡立ちは少し緩めですが、これはココアなどのシフォンケーキが膨らみずらいのと同じです。
アーモンドとバニラとココアの甘いクリーミーな香りにチェリーのような香りも加わってゴージャスでリフレッシュできるようなシェービングタイムが過ぎていきました

Black Desert

Black Desert
このソープも美味しい系です。成分が重いので泡立ちは緩めですが、フェイスラザリングでしっかりと泡立てればねっとり系の泡が立ちますよ。周りに満たされるダークチョコレートとサトウキビ、キャラメルの香り、それにラム酒の香りが加わってBoozyな雰囲気とサンダルウッドの香りで安らぐようなシェービングタイムの出来上がりです

Hawaiian Pineapple

Hawaiian Pineapple
このソープは改善ベースらしく泡立ちが良く、ラザリング中から柑橘系の爽やかな香りと青リンゴとパイナップルのフルーティーで少し甘い香りに満たされます。マスタッシュエリアを剃る頃にはムスクの香りも顔を出しました

La Fraicheur

La Fraicheur
クリーミーでやわらかな香り立ちでシェービングタイムが始まります。パイナップルのフルーティーな香りと少し甘いカシスの香りにムスクの香りが加わってバランスの良いまとまった香りでシェービングタイムが過ぎていきました

Caribbean Island

Caribbean Island
絞ったライムの爽やかさとほろ苦さ、そしてココナッツのクリーミーで少し甘い香りにラムの香りが加わってカリビアンカクテルの出来上がりです😊

Chokecherry

Chokecherry
ブラックチェリーとチェリーリキュール、トンカビーンのうっとりする満たされる香りに包まれました
Sphinx BeardのソープではこのChokecherryがいちばんのお気に入りです!

Sphinx Beardのソープのご紹介はいかがだったでしょうか?
なかなか取り扱っているところがないので入手しにくいですが、私はSphinx Beardのサイトでセールになっている時に購入しました(送料は高かったですけど)

それでは今回のエントリーはこの辺で

また、Instagram(@ezshaving)でもウェットシェービングのアカウントを更新しています。よかったらフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?