見出し画像

桜色のシェービングボウル

桜の季節ということで、桜色の抹茶椀を購入してみました。

お茶碗タイプのシェービングボウルと違って側面が垂直に立っていることが特徴でしょうか

大きさは直径11cm、深さ7.5cmほどです

厚手の素材感です
内側はやや淡い色味
底は素焼きの素材感
重さは280g、程良い重さです
内径は9〜10cm程と少し小ぶりです

ラザリングも茶筅で抹茶を立てるように手首を使ってブラシの先をしならせるようにして泡立てるといい泡が立ちます。
ブラシのタイプはシルバーティップバッジャーのように毛が柔らかいものではなく、合成毛のものが合っているように感じました。

今の季節、桜色のシェービングボウルでシェービングするのもなかなか趣があるものですね。

Instagram(@ezshaving)でもウェットシェービングのアカウントを更新しています。よかったらフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?