見出し画像

ウェットシェービングへのいざない Vol.32

今回のArtisan Shaving Soapのブランド紹介は、Phoenix And Beauです
海外のウェットシェーバーには人気があるらしく、Instagramなどでよく見る2つのソープを購入してみました
Albion Tallow Shaving SoapとImperial Rum Shaving Soapです

それでは紹介していきましょう!

Albion

Alibion
ベルガモットとグレープフルーの皮ごと擦り下ろしたような少し苦味のあるようなフルーティーな香りとラベンダーのハーブの香りに包まれたシェービングタイムになりました

Imperial Rum

Imperial Rum
渋い香り出しのシェービングソープで、ベイリーフの独特な香りにライムをすり下ろした香りが加わってシェービング始まります。少しのスパイシーな香りにクリーミーな香りが続いて香りの演出に彩りを添えました

Phoenix And Beauのソープは私にはその良さがよくわからないような、少し難しい香りのソープだったというのが正直な感想です
わかりやすく言えば、あ、この香り好きなやつだ!みたいなところとは少し離れている感じでしょうか
玄人好みの香りなのかもしれませんね
そして長い香りの歴史の中にいる人たちに好まれるような香りなのかもしれません

それでは今回のエントリーはこの辺で

また、Instagram(@ezshaving)でもウェットシェービングのアカウントを更新しています。よかったらフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?