見出し画像

メジャーなシェービングボウルを買ってみました

Captain's Choice Classic Lather Bowl - Sage

海外通販サイトのThe Wet Shaving Storeでセールをしていたので、使ってみたいと思っていたシェービングボウルを購入しました

Captain's Choice Classic Lather Bowl - Sage
裏面は素焼きの状態です

Asendiaという運送会社経由での発送で、実質20日ほどで到着しました。
梱包も丁寧にしてあり、陶器の製品なので心配していた割れやダメージなどはありませんでした。

直径は11cmほど
重さは232g

大きさはちょうど掌に乗るくらいの大きさで、直径11cm深さ3.5cmほどでした。
底には泡立ちがしやすいよう円周状の突起があります。

最初にシルバーティップのバジャーブラシで使ってみましたが、普通に泡立つくらいでよく泡立つとまではいきませんでした。
それは混ぜる広さがそれほど大きくはないのと茶碗状のものに比べて深さがないのでブラシのコシを使って強く混ぜることができないからでした。

このことから、翌日には合成毛のブラシで泡立ててみましたが、果たしてよく泡立てることができました。
このシェービングボウルにはやわらな毛の質のブラシよりも、毛のコシが比較的あるようなファインバジャーや合成毛のブラシが合っているように思います。

今まで使っている茶碗型のシェービングボウルでもそれぞれに相性のいいブラシがあるので、それぞれのブラシで使い分けるのがいい使用方法だと感じました。

また、見た目もきれいですし、コレクションとして持っていることでも所有欲を満たしてくれるものでもあると感じました。

また大切に使っていきたいものが一つ増えてしまいました(笑)

Instagram(@ezshaving)でもウェットシェービングのアカウントを更新しています。よかったらフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?