シンエヴァを見た(ネタバレなし)

シンエヴァを見た。
前作の「Q」公開から約8年3ヶ月、一作目の「序」の公開から約13年半、心の奥で「もしかしたら終わらないんじゃないか」と思っていた。

しかしそんな不安なんて失礼な程、綺麗に完結した。

「破」と「Q」の間の空白の14年など本編で描かれなかった部分で気になる所はあるが「旧劇」も含めて「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」と言えるような内容だった。

本編を見た後にエンドロールで流れる宇多田ヒカルさんの主題歌の歌詞が深く印象に残った。

シンエヴァのタイトルには音楽記号の「リピート」が含まれているが、改めて1からエヴァンゲリオンを見返したいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?