見出し画像

鞄好きだったんだね。


やあやあezotanuですみなさまごきげんよう!

あんまり、鞄好きな自覚はなくて。むしろ、世間に自分の欲しい鞄があまりなくて探すの大変だなぁぐらいに思っていたんですよ。
でもふと振り返ったら、この数年(自問自答ガールズになってから)で意外と購入しているんですよね。

2021年
・ザッチェルズ3wayバッグ(黒)
2022年
・スナップショット(黒)
・愛するファーストちゃん(緑)
・マークジェイコブスのショルダー(緑)
2023年
・オウムガイバッグ(白)
・マリメッコリュック(黒)(実用性重視)
・ボリス雑貨店布ショッパー(緑、サブバッグ)

黒はともかく緑多くない?


ううむ。意外と買ってる…!!
あまり増やさないようにとは思っていながらこの有り様です。
でもまあね、これだけ持ってるし、これから暫くは買うこともないでしょうと思っていました。

先月の自問自答ファッション教室であきやさんに訊かれました。
「次に欲しいな〜と思っているバッグはありますか?」と。

ezotanu「いや…?特に…。トムブラウンの動物バッグで欲しいものが今後出てきたら…かな…?」

と答えました。
でもね、未来のことなんて誰にもわからないんです。
先月の俺は過去の人間だぜ!!ってことを物語るようにバッグがわたしを誘惑してくるので、ezotanuはいま困っています。


〜JJF教室後に気になったバッグたち〜


この抱えてるパンダのボアクラッチ。
実際店頭に見に行って、「これネタとして欲しいだけだな…」と思って買わずに留まりました。えらい。あと買っても今シーズンしか使わないな…と思ったんですよね。


ギャァアア可愛い。脱ぎ着できる…!!
かなり欲しい。でも既にこの容量(スマホ、三つ折り財布、リップ、鍵)しかないぬいぐるみバッグを持っている。ので、見送り……。可愛いよね。可愛いよ……。可愛い…………。


うぁあああ2024SSのヒツジ可愛すぎる!!!この可愛さどないなっとる!!!?
頭上を飛んでるカラーが気になる。この子は大きいサイズですか小さいサイズですか?小さいサイズだといいんだけどそもそも商品ですか???日本に来るかな???使い勝手と価格を考えると買わないんだけど、見るだけ見たい。


と、ここまでは理性を保ってきたezotanu。


しかしついに現れました!伏兵ガァッ!




え? い、 生きてる…………。


ふわふわしてて、ぱっちりしたまあるいおめめ。そしてお顔、めちゃくちゃ個体差ある。

もう、こんなの、生命いのちじゃん。

アニヤのアイズシリーズはもちろん知ってましたよ。でもこのふわふわちゃんは百貨店ぶらぶらしてた時に初めて見かけて、思わずふらふら…と引き寄せられて、気がついたら複数色試着していました。嗚呼ッ!思わず膝をつくかわいさ…!
そして当然のように、似合ってしまう……。
(どの色が本命か、ここでは伏せます)

スレッズでもマストドンでもインスタでも騒いでるので各所フォロワーは「はいはい、もうわかったから」と思っていらっしゃることでしょう。
わたしもそう思います。

でもどうしたらいいんだ!!!!!!
コート買ったばかりでしょ!!!!!!
クロスボディばっかり持っててもしょうがなくないですか!!!!?
ペットボトルは入るか確認しましたか!!?
(わたしが持っている鞄の半数以上がペットボトルが入らない鞄)
去年も出てたらしいから来年も出るにかけて、来年までこの気持ちが継続するか待ってみたら!!?
でも……いま欲しいよね!!!!!!?
とパニックになっているのでこのnoteを書きました。

このnoteを見つめることによって落ち着いてくれることを祈っています。
頑張ってほしい、わたしよ。


……。


…………ッ、

ああああああ可愛いよぉおおおおおお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?