見出し画像

わたしの世界では、

わたしが基準である。

わたしはシンプルなお洋服を着ている。

わたしの着ている服が世界のデフォルト。

だから、歩いていて知らない人に一眼レフで盗撮される意味がわからん。(ここ1、2年でようやく撮られなくなった!)

ガン見されたりすれ違い様に感想言われるのもよくわからん。
(悪態ではない。デケー声ですれ違い様に感想を言うのは男の人で、直接話しかけにくるのは女の人だ)

言われるのが最も厭なのは実は初見の販売員さんによる「お洋服素敵ですね」とか「お洒落ですね」とかいう社交辞令だ…!!

もう本当にヤダ!!!!!!!!!(地団駄)

「ありがとうございます〜」ってどうして返さなきゃいけないんだろう!?無視したい…(大人なので引き攣りながらも笑みは返します)。
着てる服について何も言わないでほしい…。それに本当にわたしお洒落とは違う(し目指してない)んで……。個性派も全く目指してない。普通なんだよ。

だからなんか言われるたびに、これ世間のデフォルトじゃないのかも…と思い知らされる。

(デフォルトじゃないよ。服探すの大変でしょう。あんまり売ってないってことは、デフォルトじゃないんだよ)

それともわたしと服がマッチしてなくて悪目立ちしてるのかなぁ?自然に、それを着ているのが当然である感で生きていきたいんだが…。


わたしの着ている服がデフォルトになってほしい。わたしの好みはこの15年以上殆ど変化がないので、たぶんこの先もこれを着続けていく。

もっといまのままで自然に装いたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?