見出し画像

再発防止策でいいんですか?

認定子ども園での、車内置き去り事件で「またか。また発生したのか」と悔しくてまた腹立ちが有りました。後ろの席が見えなかったというコメントもあったようですが、正直なところ怒りが増幅するだけだと思います。この件、検索したらとあるニュースサイトの記事にヒューマンエラーは起こり得るものというものがあり、確かにそうかもしれませんが、所詮他人事という印象は否めません。(これから再発防止策とかを発表するでしょうが、それは当たり前の事を羅列した内容でしょう。)肝心なところはそんな、当たり前の事を何故出来なかったのかと言う事なんですが、これは明らかにされないまま終わる気がするのです。なぜなら今までがそうだったから、この手の事件、事故ではない、が繰り返されるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?