見出し画像

俺たちマインクラフターズ

こんばんは、マイクラ内で自分の理想の温泉やサウナを作ってヨダレを垂らすのが好きな北海道温泉ソムリエヤッチです♨️

娘が大好きなYouTuberヒカキンの動画でマイクラをプレイすると言う動画に夢中だった娘。
「やりたいならダウンロードしたろか?」とPS4でダウンロードしてあげたものの水に落ちてパニックになった娘はコントローラを投げ出して寝室に逃げるという暴挙に😂それからしばらく寝かせていたマインクラフト。

昨年の暮れに東京に住む親友がなんとまぁ一家全員コロナに感染すると言う事態に陥り、暇というから子供と一緒にマイクラやるといいよとおすすめしたらどハマりして子供を差し置いて夜な夜な洞窟探索に行くアラフォーのおっさんずです。

そんな感じでたまに娘も交えて3人で冒険をするんだけど、先日2時間くらいやった日の夜中のこと

お父さん!置いてかないで!待って!待って〜!!😭😭😭

と大声で飛び起きて号泣してました。
いや、入り込みすぎだから✋
と思うものの子供って何かやる時ってすごい集中力なんですよね。僕がちょっとしたいたずら(後ろにTNTを置いて爆殺する、高所にいる時に攻撃して落下死させる)など娘にとってはかなり衝撃的だったようでその日は1時間半おきくらいに大きな寝言を言って泣いて起きる、を繰り返してました。

いや、ほんと申し訳ないと思って翌日話してみるとマイクラの夢は見たけどおとうさん達とやった時は全然楽しかったから大丈夫だよ🙆‍♀️と大人の対応。さすが我が娘。

マイクラには二種類のモードがあって、一つはサバイバルモード(死にもするしお腹も減るし敵も出るし素材などは集めなきゃいけない)ともう一つはクリエイティブモード(いわゆる無敵状態、空も飛べるし主に建築を自由に楽しみたい時に遊ぶ)が楽しめるんだけど、僕はサバイバルが大好きで娘はクリエイティブが大好き。

いつかサバイバルで娘と二人で出かけられる日が来るといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?