見出し画像

5/21太陽CSで使ったカグヤGS

知らない人は初めまして。知ってる人も初めまして。きノという名前で遊んでます。
最近のブームはきゅうりのキューちゃんです。
暑くなってくると冷やした出汁をご飯にかけてキューちゃんで流し込むの好きです。

・構築について
前回からさほど変えてません。
変えたとこだけざっくりと。

・採用したカード

BFー下弦のサルンガ


フルアーマードがちゃんと強そうだったので採用。
結構嫌がられているようでかなり妨害もらいます。

BFーフルアーマード・ウィング


完全耐性の強いやつ。

フルール・ド・バロネス


汎用☆10枠。

幻創龍ファンタズメイ


リンクを使うデッキが多いので採用。
3枚採用したけど3枚入れることは無かったので2枚で良かったです。

・不採用にしたカード

グローアップ・バルブ


アンヘルを見るほどじゃないかなと思ったので鬼動武者と共に不採用。

鬼動武者


ヴェーラー召喚と深淵の獣から一応出せるルートはあるもののEXに余裕があるわけではないので不採用。

崔嵬の地霊使いアウス


バルブがいなくなったので不採用。

・採用したかったカード

混沌魔竜カオス・ルーラー


サルンガ+深淵の獣やヴェーラー+ファンタズメイみたいな作り方が出来るのですごく入れたかったけどいかんせん枠が無い。
出せる機会があっただけにもっと詰めて入れれば良かったなと後悔しました。
抜くならヌメラビセットかセレーネゼロヴォロスあたりかなって思ってます。

・対戦レポ

1戦目 真竜
いきなり久しぶりにCS出た知り合いに当たってしまった。
負けられない戦いがここにある。
仲良く対面の写真撮りながら雑談して待ってました。

1本目
あんまり動ける手札じゃなかったけど耐えつつ動けるまで待つかとか思ってたら神宣連打に屈する。
対面嬉しそう。許せねぇ…

2本目
初手に電光雪花が来る。
まだ笑うな…からしっかり神宣もらう。
あの神ほんまに…
でも真竜じゃ超えられんやろへへ!の気分でディンギルスからセブンシンズまで出して殴ってアーゼウスにならずにターンを返し、そのままセブンシンズで殴り続けて勝ち。
破壊耐性っていいわね。

3本目
またしても初手に電光雪花が見える。
やれそうとか思ってたら相手苦そうな顔しながら2枚セットでモンスター無しエンド。
そして僕のターン電光雪花お願い召喚に神宣貰わず。
勝ったな!ガハハ!
ビッグフットからトルドー出してサイコエンドで顔面壊して勝ち。

2戦目 破械
知らない人と当たったけど1戦目の斜め向かいに座ってたのでデッキは知ってた。
とりあえずアーゼウスが重たいのは分かってたのでなんとかしてアーゼウス作ろぐらいのプランを考えつつ暑かったのでうちわでパタパタしながら待機。
すごい丁寧に僕のデッキ扱いながらカットしてくれる相手で感心してた。
大事な事よね。

1本目
G投げられるもディンギルスで殴ってペインゲイナー重ねて4素材アーゼウス作ってターン返して勝ち。

2本目
先行渡されるも記憶から消えるほどにハンドが弱かった。
強い巨大ネズミ達がよぉ!良いデッキだよなぁ!負けさせていただきます!

3本目
後攻取ってGも通った。ニヤニヤ。
おててが強かったのでアンヘルで盤面飛ばしてディンギルスも出して4素材アーゼウス構えて勝ち。

3戦目 斬機
階段の相手と当たる。
僕オポの神に嫌われてるんかな。そもそも神に嫌われてる?
名前は知ってる方だったから階段とはいえ気合い入れ直しつつ待機。
まだ暑かったからうちわで手汗ケア。

1本目
相手先行でこっちの持ってる誘発はうさぎのみ。
しっかり展開されるもトランスにうさぎあてたらターンが帰ってきた。嬉しい。
G食らうもサルンガとビッグフットでフルアーマード作ってターン渡したら相手超えれずサレンダー。あぶねぃ。

2本目
先渡されるもアトラクターアトラクターうさぎトルドーうららでお上品な笑い声出そうだった。
アトラクター投げて手札置いてターンを渡してあとはライフ切られるの待とうかなとか思ってたら相手ノーガードエンド。
神はいる。
神の宣告喰らった甲斐あったわ。
ドローしたらトップ叢雲で狂喜乱舞しながらうさぎ召喚トルドーSS叢雲SSからサイコエンド顔面パンチ。
気持ちがいい!

4戦目 60融合GS
またしても階段。
流石にキレそうとか思ったけどこれ勝ったらとりあえずトナメ確定やしとなんとか気合い入れる。

1本目
なんかごちゃごちゃしてたけどサイコエンドやらゼロヴォロスで高打点置きっぱなしにして勝ち。
この時点で対戦時間35分ぐらい経っててかなり疲れる。

2本目
ET入るも負け。

3本目
EDなので先行後攻決め直し。ダイスは負けたので先行スタートで始まったけどアトラクターアトラクタークロウサージュサージュで君たちにはがっかりだよ。
次のターンもトップヴェーラーでサレンダー。
ビール飲みてぇ。

5戦目 R-ACE
4戦目の斜めで見た人だったのでデッキは把握してた。
使ってるテーマなのにこのデッキで勝ち方わからんぐらい苦手な対面。
対戦前にしんどい相手なことを素直に話してしまうぐらいにはキャッキャしながら待機してた。
苦手対面当たった時程明るくしてないと感じ悪くなっちゃうからね。
対戦相手も明るい人で良かった。

1本目
お互いの山をカットしつつ事故れ!の魂の叫びは届かず。チェーンありますか?嫌です👌の必殺コンボも虚しく順当にタービュランス通って負け。

2本目
もちろん後攻選択。
相手は2枚魔法罠セットエンド。
魂の叫びは届いた。神よ!
とりあえず相手エンドに叢雲SS。
Gも投げられなかったからこれはいける!
サルンガSSからフルアーマード作るも神宣開かれた。神よぉ!
その後ヴェーラーセットサージュ起動でもう一枚の後ろ触りに行ったら墓穴で叢雲SSから4000削り切って勝ち。

3本目
相手後攻選択。
僕の手札G3枚。
相手は事故って無い模様。
楽しいね遊戯王。
G耐えられて自分のターンドローするも誘発しか引かず。
相手ターンに駆けつけ物量顔面パンチでしばかれる。
そこまで殴らなくてもいいじゃない。

結果3-2オポ落ちというしょーもない終わり方しました。
YCSJ前に遊戯王出来たので良かったです。


ここから先は

63字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?