遠くにいても楽しめる、それがユニドル。


こんにちは。

今回は、タイトルのことについて少しだけ。



ユニドルの醍醐味と言えば、やはり現地でのイベント。

自分も何度か行きましたが、全力のパフォーマンスが生で楽しめる

いうのは、何事にも代えがたい感動があるのは確か。



しかしここ数年の騒動(コロナ)で、遠くに行ける機会がめっきり減り、

そういった感動も楽しむ機会も減ったのも確か。



でも自分がユニドルへの興味が醒めなかったのは、

YouTubeに眠る、有志が撮影した無数の動画。

そしてユニドルの人達の試行錯誤の結果である、

遠くからでも援助できるサークルファンディングや

非接触でも楽しめる動画配信。



現地に行かなくても、動画や配信で楽しめる。

応援する気持ちは、SNSでのメッセージや

サークルファンディングでも伝えられる。



遠くにいて、なかなか現地に行けなくても楽しむ方法が模索できる。

それもユニドルの楽しみ方の1つだと、個人的には思います📝


では✋




ココまで読んでくれて、ありがとうございます(^^)v