見出し画像

夢実現へのメッセージ【12月13日】

成功者が陰で費やす努力は半端じゃない

これは事実だ。間違いのない事実だ

半端じゃないとは、汗の量であったり、発想であったりする

だが、幸運というものが存在することも事実だ

幸運は、夢を持ち続けることのできる人にしかやってこない

元銀行員、ウソ、つかない。

【解説】
プロ野球の一軍選手はナイターで試合があります。

試合が終わるのは9時、10時頃。
汗を流して球場を後にするのは夜半前の頃ですね。

ましてビジターで地方遠征している時など、地元の名物料理などをチームメートと食べたいものです。

となると・・
食事が終わって帰るのは、夜中の2時、3時頃になります。

昔、三度の三冠王を獲った選手がいます。

その選手は夜中の2時、3時に帰宅したら、それから素振りをしていたそうです。どんなに遅くなっても、です。

たぶん数百回はバットを振っていたはずです。

こんな努力(裏話的なエピソード)は、その選手が引退してから私は知りました。

これがプロの世界なのだと思います。
もちろん、そこまでしたけどダメだった、という選手もいたかも知れません。

凡人である私たちは・・

どうするか、ですね。



\ 夢実現メッセージの一覧 /

https://note.com/eyumekanau/n/ndcc781075d49


\ 記事一覧(秋田秀一)/

https://note.com/eyumekanau/n/n65ada310e8cb


\ 夢実現へのメッセージ【12月13日】Youtube動画 /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?