靴下の作法(銀河系 Ver.)

靴下は脱ぐ(天の川を泳ぐなら)

いま吹いたのは風かしらぼくかしら

すぐにでもご覧になれますのどちんこ

石、木の実、色ガラス、雛、流れ星

この星のそとのそとにも飛ぶことり

成層圏あたりに住むのもわるくない

魚たちを釣り上げるたびさようなら

さみしいね言えない庭の曼珠沙華

靴下は履く(にいさんと帰るなら)

ぼくはぼく ゆえに生まれた銀河系

-----

初出:『アニポエ vol.4』(2016年発行)
おそ松さんの十四松とカラ松をテーマに書いたものを寄稿させていただきました。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?